【ここは「迷惑たばこはアカンずきん。」のページです。】

【ここから共通メニューです】

[メニューを飛ばして本文へ]

【共通メニューは、ここまでです】

【ここからパンくずリストです】

大阪市ホーム > 「なくそう、迷惑たばこ。」トップ>なくそう、迷惑たばこ。

【パンくずリストはここまでです】

【ここから本文です】

「なくそう、迷惑たばこ。」大阪市は路上喫煙の防止に取り組みます。


たばこの火は子どもの目の高さ。危ない!火傷するよー!

まちなかで歩きたばこをする人、たまに見かけますよね。みんな、たばこの火種が、小さな子どもの目の高さだって、気づいているのでしょうか。
何も考えずに歩きたばこをすることは、時に火傷をさせたり、洋服に焦げを作ったりするかも…。
そんな怖いこと、どう考えてもアカンずきんでしょ!

吸い殻だらけのまちなんてかっこわるい!

自分のまちが吸い殻だらけだったら…って想像すると、気持ちのいいものではありませんよね。ポイ捨ては、まちを汚す行為。みんなでまちをきれいにしているのに自分勝手にポイ捨てするなんて、やっぱりアカンずきんです。

たばこの火の不始末は火事の元なのだ!

たばこの火を消さずに、ポイ捨てする人も時々見かけますよね。まちなかに火種を投下するなんて…。はっきり言って危ないから捨てたらアカンずきんです!

気づかないうちに吸わせているんだよたばこの煙。

屋外では時間がたつと煙は拡散します。でも、歩きたばこをする人の後ろを歩くと、流れてくる煙を吸わされつづけることになりますよね。
これは不快!そして、健康への影響も心配です。周りの人に気配りしないと、アカンずきんですよ!

【ここからフッターです】

【フッターはここまでです】