ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2015/08/12 Wednesday

ナイトZOOも後半へ

 

担当者からホッキョクグマ情報が届きました。

バフィンさん、お疲れ様です。
親子の姿を見て野生下のバフィン親子と同様に愛らしいホッキョクグマ親子が現在過酷な環境で暮らしているのを伝えるため、モモが17時から20時まで遊びっぱなしの姿を見て、半日展示でなければもっと遊んでたのでは・・・の思いもあり、ホッキョクグマとして、育ち盛りの仔グマを持つ母として頑張ってもらっています。
もちろん、バフィンの観察をし、疲労なとが目に見えたらイッちゃんに代わってもらいます。
昼ZOO
本日、湯タンポ(青色)プレゼントしていただいたので早速バフィン親子に渡しました。同じ形の湯タンポあるのですが、色違いと新品なので親子で取り合いしてました(^^)



最近、バフィンの背の毛が薄く、緑色になりはじめています。
薄くなってる原因と緑色になってる原因は・・・


原因は、モモがバフィンの背の毛をカジカジしてるから毛が薄くなってます(*_*)
更にホッキョクグマの毛は中が空洞になっているため、毛に傷がつくとそこから藻が侵入して緑色になるんですねー。
なので、モモやめなさい!


今日も元気に氷かじるバフィン


バフィンほどの噛む力無いので爪でカキカキするモモ


母に教育受ける娘


首をくわえられてるのに・・・


前に進む娘。強くなってます!


本日、プール濁りすぎの為水を入れ替えました。今回は、開園中の入れ替えなのでイッちゃんの時水位低くてごめんね。


申し訳ないねと白ポリタンを渡すと凹ませようとしてます。


凹みません。その白ポリタン固いねん。


水位低いけど、それはそれで遊んでました。


ガス菅遊び水位低いバージョン


ナイトZOOなのでバフィン親子に17時から出てもらったのですが、バフィンはこんな感じで浅いプールでくつろいでました。


プール浅い時に親子で遊ぶシーンが多いと最近発覚しました。
バフィン的には浅い方が遊びやすいのかな?


ナイトZOOは沢山のお客様に足を運んでいただいています。
何人かの方に「モモをゆっくり見れる時間は?」と尋ねられて、朝の10時くらいがオススメです!と、ん?んん?となることをお伝えしていますが、実際、バフィンとモモをゆっくり観察するのは開園直後から10時過ぎまでがオススメです。ナイトZOOでバフィン親子のファンになった方々、是非午前中にも会いに来てくださいね!更に昼からも魅力たっぷりのイッちゃにも会えますので、また会いに来てください。

記事へ | トラックバック(0) | ホッキョクグマ / ・バフィン / ・モモ
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/trackback/505/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません