ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2015/08/12 Wednesday

ラニー博子の暑さ対策

 

日々の猛暑が続く中、アジアゾウのラニー博子も相当負担とストレスを感じているようです。
そこで開園中ではありますが、グラウンドの中央を仕切る扉を解放し、休園日限定の東側グラウンドへの出入りを自由にしました。




いつも楽しみにしているオヤツに目もくれず、展示と共に真っ先に東側へ移動する博子。


おやつタイムのために呼んでも動こうとしません。
お腹は空いていても「私だってしんどかったんや!ゆっくりさせて」とでも言わんばかりの態度です。
そっとしておいてやると…


飼育係がみんないなくなると、ちゃっかり西側へ移動し、全てのオヤツを平らげていました。


東側のプールへ呼んでやると、すぐについて来てプールでねんね。
お客様からは見えなくなるけど、ごめんなさい。少しお休みをもらおうね。


ナイトzoo開催期間にも関わらず2日間、自由な時間がもらえて少し落ち着いたラニー博子。お客様のご協力のおかげで元気よくウンコを投げつけていました。

記事へ | トラックバック(0) | アジアゾウ / ・ラニー博子
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/trackback/506/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません