Enjoy ZOO

園内を楽しむコツ Knack of enjoy the zoo

天王寺動物園の
いろいろな楽しみ方をご紹介。
目的にあったボタンを押すと
それぞれのマップが表示されます。

1 バリアフリーで楽々周遊コース

バリアフリーで楽々周遊コース

赤ちゃん連れのご家族や、車いすをご利用の方がスムーズに周れるコースをご紹介。小さいお子さまをお連れの方のために、ベビーカー貸出し所、授乳室、おむつ交換台などの設備もチェックできます。

MAPを見るMAP(2)を見る

2 人気動物を楽しむ

人気動物を楽しむ

トラやライオン、ゾウといった人気動物をもれなくチェック!
水中プールにいるカバを間近で見ることができたり、ふれあい広場で動物とふれあったり、お子さまも大満足です!

MAPを見る

3 短時間でも楽しむ

短時間でも楽しむ

「短い時間でも楽しみたい!」そんな方のために、北園エリア・南園エリアごとに短時間で周れるコースをご紹介。北園ではライオン、南園ではゾウやホッキョクグマなど、魅力的な動物を逃さず見ることができます。

北園コース南園コース

4 記念撮影ポイント

記念撮影ポイント

来園の記念撮影ができる園内にある様々な動物の銅像をご紹介。
また、ホームページでは、Instagram投稿写真をご紹介するコーナーがあります。ぜひ投稿時に#minnanotennojizooをつけてご投稿ください。

MAPを見る

5 雨宿りしながら楽しめる施設

雨宿りしながら楽しめる施設

雨でもゆっくり楽しめる場所をご紹介。爬虫類生態館(アイファー)や鳥の楽園では、動物を見ながら雨宿り。ほかの場所でも雨の日しか見られない動物の姿が見られるかも。

MAPを見る

6 暑さをしのいでめぐるポイント

暑さをしのいでめぐるポイント

気温が高い日にご用意しているミストやクーラー設備、ドリンクが販売されている場所をご紹介。暑さに負けず動物園を楽しもう!(zoo friends監修)

MAPを見る