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「大阪市後期高齢者医療保険料コールセンター」のご案内

2015年6月1日

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 大阪市では、後期高齢者医療事業における、電話や戸別訪問による各種勧奨を民間事業者に委託し、「大阪市後期高齢者医療保険料コールセンター」を設置しておりますが、平成29年6月から事業者を変更します。

業務内容

保険料の納付呼びかけ

 納期限経過後に督促状を送付し、一定期間を経過してもなお保険料を納付していただけていない被保険者に対し、電話や戸別訪問により自主的な納付を促します。

 ※訪問の際は、必ず「訪問徴収等業務従事者証」を提示しますので、ご確認ください。

保険料を納付書で納付されている被保険者への口座振替勧奨

 現在、保険料を納付書で納付されている被保険者に対し、納付忘れを防ぎ、現金と納付書を持って金融機関や郵便局、区役所等にお越しいただく必要のない、便利で安全な口座振替(自動払込)のご利用をご案内します。

業務時間

 月曜日から金曜日:午前9時から午後9時まで

 土曜日、日曜日、祝日:午前9時から午後8時まで

 (年末年始を除く)

委託先の民間事業者

 株式会社アイヴィジット

委託期間

 平成29年6月1日(木)から平成31年5月31日(金)まで

『振り込め詐欺』にご注意ください!

 「大阪市後期高齢者医療保険料コールセンター」から、還付金や納付のために口座を指定したり、ATM(現金自動預け払い機)の操作を求めることは一切ありません。不審な電話がありましたら下記問合せ先までお問い合わせください。

問合せ先

 福祉局生活福祉部 保険年金課(後期高齢グループ)

 電話:06-6208-8038 ファックス:06-6202-4156

 

※また、国民健康保険事業・介護保険事業においても同業者にて各種勧奨を行っております。

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このページの作成者・問合せ先

福祉局 生活福祉部 保険年金課
電話: 06-6208-8038 ファックス: 06-6202-4156
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

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