ページの先頭です

報道発表資料 副首都・大阪にふさわしい大都市制度(総合区・特別区)PR動画を作成しました

2018年9月28日

ページ番号:447090

問合せ先:副首都推進局戦略調整担当(06-6208-8880)

平成30年9月28日 14時発表

同時資料提供:大阪府政記者会

 大阪府・大阪市は、副首都・大阪にふさわしい大都市制度としての「総合区制度」と「特別区制度」の検討に対する、住民の皆さんの関心をより高めるため、PR動画を作成しましたので、お知らせします。
 「総合区・特別区ってなんだろう?大阪の未来のカタチ 決めるのはわたしたち」と題した本動画は、下記リンクからご視聴いただけるほか、平成30年10月1日より、大阪市役所本庁舎1階市民ロビーの大型モニターでもご視聴いただけます。 

PR動画はこちらからご覧ください
別ウィンドウで開く

 この動画の音声は、一般財団法人 大阪府専修学校各種学校連合会との協定に基づき、学校法人 上田学園 大阪エンタテインメントデザイン専門学校のご協力のもと、同校のタレント学科 声優専攻の学生さんにご出演いただき収録しました。

  • 女性キャラクター
    氏名:山根 優佳 (やまね ゆうか)
    年齢:19歳
    出身地:鳥取県
    自己PR:アニメやゲームを中心に活躍できる「声優」を目指しています。しっかりとスキルアップして、夢をかなえたいです。
  • 男性キャラクター
    氏名:友寄 悠 (ともより ゆう)
    年齢:19歳
    出身地:大阪府
    自己PR:僕が目指しているのは、「ナレーター」です。今後はナレーションを軸として、様々なことに挑戦していきたいです。
  • ナレーション
    氏名:筒江 千春 (つつえ ちはる)
    年齢:19歳
    出身地:大阪府
    自己PR:常に周りの方々への感謝を忘れずに、これからも声を使って表現することをがんばります。
大阪エンタテインメントデザイン専門学校 タレント学科 声優専攻の学生さん

作成協力校  学校法人 上田学園 大阪エンタテインメントデザイン専門学校

学校法人 上田学園 大阪エンタテインメントデザイン専門学校

大阪エンタテインメントデザイン専門学校は、学校法人 上田学園の3番目の学校として大阪南港に設立。劇場のような空間で、グローバルな人材を育成することを目的とし、さまざまな個性を持った学生が集まり、切磋琢磨しながら自らの個性に磨きをかけています。  
漫画・アニメ・ゲームを学ぶキャラクターコンテンツ学科と、声優・俳優等を学ぶタレント学科の2学科を擁し、国内はもちろん海外からも多くの学生を受け入れており、社会で広く活躍できるエンターテイナーを養成しています。

探している情報が見つからない