ページの先頭です
メニューの終端です。

【報道発表資料】「第14回 大阪市清掃ボランティアの集い」を開催します

[2010年3月19日]

問合せ先:環境局 事業部業務担当(06-6630-3220)

平成22年3月19日 14時発表

いっしょにやりまひょのロゴ

 大阪市は、平成22年3月21日(日)に大阪市中央公会堂において「大阪市清掃ボランティアの集い」を開催します。
 このイベントは、各清掃ボランティア団体の皆さんに、相互に交流いただき、今後の活動の活性化につなげていただく場として、平成8年度から開催しており、今回で14回目になります。
 今回は、大阪市内の清掃ボランティア代表3団体による清掃活動報告とあわせて、大阪に馴染みが深く、昨年発足50周年を迎えられた「吉本新喜劇」のメンバーの皆さんと、清掃ボランティアの方々の共演による“まちの美化”をテーマにしたオリジナル新喜劇を上演します。

開催日時

平成22年3月21日(日)

午後2時30分~午後4時30分
(受付開始午後2時)

開催場所

大阪市中央公会堂 大集会室

大阪市北区中之島1丁目1番27号

開催内容

(1)清掃ボランティア代表活動報告

 清掃ボランティア代表3団体に日頃の清掃についての活動報告をしていただきます。

吉本新喜劇のイメージ

(2)オリジナル吉本新喜劇
「吉本新喜劇」からお馴染みのメンバー、小藪千豊(座長)さん、池乃めだかさん、島木譲二さん、未知やすえさん他4名と、日頃、ボランティア清掃を実施いただいている7団体16名の市民によるコラボレーションで、“まちの美化”をテーマにしたオリジナル新喜劇を上演し、まちの美化を呼びかけます
(写真はイメージです)

主催

大阪市

すきやねん大阪市民運動推進委員会

イベントへの参加について

大阪市一斉清掃“クリーンおおさか”にご参加いただいた方へのご案内、ご応募の後、抽選にて選ばれた約1,000名の方々にご参加いただきます。

一般の方の、イベントへの参加は出来ません。予めご了承ください。

報道各社へのお願い

1 当日は会場入口の「報道受付」にてお名刺等を提示のうえ、受付をお願いします。

2 会場での取材中は、必ずプレスを示す腕章等を着用してください。

3   会場内では、指定の記者席・撮影エリア内での、取材・撮影をお願いします。また、関係者の指示に従ってください。

[ページの先頭へ戻る]