ページの先頭です
メニューの終端です。

【報道発表資料】第9回「市営バスのあり方に関する検討会」を開催します

[2009年10月30日]

問合せ先:交通局 総務部経営改善担当(06-6585-6163)

平成21年10月30日 14時発表

    大阪市交通局では、第9回「市営バスのあり方に関する検討会」を次のとおり開催します。
    「市営バスのあり方に関する検討会」は、外部の専門家で構成しており、平成20年3月に策定した「大阪市交通事業中期経営計画」に基づき、同年4月25日に設置し、市営バスのあり方そのものも含めた抜本的な検討を行っています。

1 開催日時

    平成21年11月6日(金)14時から(2時間程度)

2 開催場所

    大阪市交通局 本局庁舎1階大会議室(大阪市西区九条南1丁目12番62号)

3 議  題

  (1)  パブリック・コメント、市民アンケートの結果について
  (2)  新たな総合交通政策の確立に向けた検討について
  (3)  路線再編の考え方について
  (4)  新たなコミュニティ輸送サービスに対する地域住民の関与の仕組みづくりについて
  (5)  市民・利用者との対話・コミュニケーションについて

4 委員構成

委員構成

氏 名

役職等

備 考

井  

神戸国際大学教授

委員長

木 文

交通ジャーナリスト

委員長職務代理者

端 清

元東京都交通局長、()はとバス元社長

 

村 安

大阪NPOセンター理事、大阪市在住

 

5 傍聴者の定員

    20名

6 傍聴手続き

    会議は、公開で行います。
    傍聴希望者は、会議の開催予定時刻までに上記の会場において検討会事務局の許可を受けたうえで入場することができます。
    なお、傍聴の受付は、会議の開始予定時刻30分前から先着順で行い、定員になり次第受付を終了します。

7 報道機関の傍聴について

    会議は、取材可能ですが、カメラ撮影については、議事開始前までとさせていただきます。
    また、撮影場所については、担当職員の指示に従い撮影していただきますようお願いします。

8 その他

    「市営バスのあり方に関する検討会」及び「アクションプラン」(案)についてはこちら


大阪市交通局 本局庁舎への交通アクセス

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

[ページの先頭へ戻る]