ページの先頭です

報道発表資料 LGBTリーフレット「性の多様性について考えてみましょう」を作成しました

2017年11月1日

ページ番号:414554

問合せ先:大阪市人権啓発・相談センター(06-6532-7631)

平成29年11月1日 14時発表

 大阪市では、市民の方にLGBTなどの性的少数者に対する理解を深めていただくため、LGBTリーフレット「性の多様性について考えてみましょう」を作成しました。
 LGBTリーフレットには、性の多様性についての解説をはじめ、性的マイノリティの方が困っていることや、差別的言動に接したときの対応の仕方などについて、わかりやすく掲載しています。
 これまで、大阪市では、性別に関係なく、だれもがありのままの自分を受け容れられ、自分らしく生きることができる社会をめざし、大阪市LGBT支援サイトの開設や、全区で啓発事業を行うなど積極的に取組んできました。このたび作成したLGBTリーフレットを活用して、啓発の効果をさらに高めていきます。
 LGBTリーフレットについては、大阪市の啓発事業で配付するほか、区役所や地下鉄駅などに設置するとともに、大阪市LGBT支援サイトにも掲載し、市民の方にご覧いただけるようにします。

LGBTリーフレット「性の多様性について考えてみましょう」

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない