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大阪市業務継続計画

2017年10月25日

ページ番号:415088

大阪市業務継続計画(第1.1版)を策定しました

 大阪市では、市民生活に密着した行政サービスを提供している基礎自治体として、災害発生時においても市民生活に重大な影響を及ぼす業務について継続・早期再開が図れるよう、必要不可欠な業務をあらかじめ抽出し、災害等により本市の行政機能が低下した場合であっても、速やかに業務の継続、再開が図れるよう、平成28年3月に「大阪市業務継続計画(第1版)」を策定しています。

 今般策定する、「大阪市業務継続計画(第1.1版)」では、現庁舎が使用できることを前提として、第1版で盛り込めていなかった各区役所職員の参集予測及び業務詳細一覧を作成するとともに、すでに作成していた局・室の業務詳細一覧の詳細化を図り、それぞれ別冊として取りまとめました。合わせて、災害発生時に庁舎が無事であった際に、速やかな業務の再開と来庁者や職員の安全を確保するため、オフィス家具の耐震対策計画を別冊として策定し、庁内家具の倒壊や破損等の防止対策に取り組みます。

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電話:06-6208-7388

ファックス:06-6202-3776

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