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被災証明書の発行について

2018年9月6日

ページ番号:446219

被災証明の申請手続きについて

台風21号による、浪速区内の被災証明(被災事実の証明)の発行については、区役所6階 市民協働課で申請受付を行っています。

 

【持参していただく物】

1.ご本人様確認ができるもの(運転免許証・保険証・年金手帳・住基カード・パスポートなど)

  ※代理の方が申請に来られる場合は委任状が必要となります。

2.被害箇所がわかる写真

   ・お住まいの建物全体の写真

   ・被害を受けた箇所(屋根、壁など)の写真 数点

【受付時間】

 月曜日~金曜日(祝日を除く。)

 午前9時00分から午後5時30分まで

【留意事項】

・受付後、順次現地確認を行ったうえで、被災証明書を発行します。発行には1週間程度かかりますので、ご了承ください。

 なお、被害箇所を撮影した写真をお持ちいただければ、発行までの期間が短くなる場合があります。

・申請前に修繕対応する場合は、必ず修理前の被害状況が分かる写真を撮影し、ご持参ください。

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  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
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このページの作成者・問合せ先

大阪市浪速区役所 市民協働課市民協働グループ

〒556-8501 大阪市浪速区敷津東1丁目4番20号(浪速区役所6階)

電話:06-6647-9734

ファックス:06-6633-8270

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