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大阪市西区役所ホームページバナー(平成30年5月~平成31年4月分)広告募集について

2018年4月1日

ページ番号:425358

民間企業等との協働により区の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、西区役所ホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。

大阪市西区役所ホームページバナー広告募集要項

1 媒体の概要

  1. 募集ページ   西区役所ホームページ トップページ
  2. アクセス件数  月間 約8,500件(平成29年1月~12月の平均)

(アクセス数は参考データであり、アクセス件数の保証ではありません。)

2 広告の規格

  • 横120ピクセル×縦60ピクセル
  • ファイル形式GIF、JPEG、PNG
  • データ容量 4キロバイト以内
  • カラーコントラスト比4.5:1を確保してください。

※画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。バナー全体または一部を点滅させる場合は、1秒間に3回以内とし、アニメーションの場合は、5秒経過したら静止させてください。

3 広告掲載料金

1枠あたり月額5,000円(税込)

4 広告掲載期間

平成30年5月から平成31年4月まで(1ヶ月単位)

  • 広告を掲載する期間は毎月1日~月末までとなり、掲載希望者は1ヵ月単位で掲載期間を指定でき、更新も可能です。
  • メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。
  • バナー広告の掲載位置については指定できません。

5 募集期間

  1. 広告申込受付開始日   平成30年2月13日(火曜日)
  2. 申込期限   別表のとおり

6 広告掲載の申込み

大阪市西区役所ホームページバナー広告掲載申込書を西区役所ホームページからダウンロードし、必要事項を記入のうえ、広告見本を添付して、別表の申込期限までに西区役所総務課の窓口へ提出、またはお送りください。(送付の場合は、期限日必着。)ファックス・電話・メール等での申込みは不可とします。

申込み先

〒550-8501 大阪市西区新町4-5-14

大阪市西区役所総務課

7 広告掲載の決定

広告掲載申込書等受付後、西区役所において審査を行い、掲載の可否を通知します。

8 広告原稿の作成及び提出

  1. 掲載が決定したバナーの画像データについては、指定する期日までに、メールで西区役所総務課へ提出してください。
  2. 画像データ等広告原稿の作成にかかる一切の費用は、申込者の負担とします。

9 広告掲載料金の支払い

広告掲載料金は、西区役所が発行する納入通知書により、掲載希望月数の合計額を、広告掲載料金納入期限までに大阪市公金収納取扱金融機関に一括前納してください。

10 広告掲載料金の返還

既納の広告掲載料金は返還しません。ただし、区長が特別の事由があると認めるときはこの限りでありません。

11 広告掲載の取下げ

広告掲載の取下げは、書面にて受け付けます。ただし、徴収した広告掲載料金は返還いたしません。

12 広告掲載決定の取消

次の各号のいずれかに該当するときは、広告の掲載を取り消すものとします。

  1. 指定する期日までに広告掲載料金の納付がないとき
  2. 指定する期日までに広告原稿の提出がないとき
  3. その他区長が必要と認めたとき

13 その他

  1. 広告掲載については、「大阪市広告掲載要綱」及び「大阪市西区役所広告媒体への広告掲載要領」に適合するものとしてください。
  2. ホームページのレイアウト変更等により、予告なく掲載位置の変更が生じる場合があるのでご了承ください。
  3. 内容に疑義が生じた場合、また本募集要項に記載のない事項については、必要に応じ西区役所と広告掲載事業者双方協議のうえ定めます。
  4. 広告主は、広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任を負うものとします。第三者から広告に関連して損害を被った旨の賠償請求がなされた場合は、広告主の責任及び負担において解決してください。
(別表)西区ホームページバナー広告募集日程

掲載月

申込期限・広告見本提出期限

広告掲載料金納入・完全データ提出期限

5月

平成30年3月30日(金曜日)

平成30年4月20日(金曜日)

6月

平成30年4月27日(金曜日)

平成30年5月24日(木曜日)

7月

平成30年6月1日(金曜日)

平成30年6月22日(金曜日)

8月

平成30年7月2日(月曜日)

平成30年7月24日(火曜日)

9月

平成30年8月1日(水曜日)

平成30年8月24日(金曜日)

10月

平成30年8月31日(金曜日)

平成30年9月20日(木曜日)

11月

平成30年10月1日(月曜日)

平成30年10月24日(水曜日)

12月

平成30年11月1日(木曜日)

平成30年11月22日(木曜日)

1月

平成30年11月30日(金曜日)

平成30年12月20日(木曜日)

2月

平成30年12月28日(金曜日)

平成31年1月24日(木曜日)

3月

平成31年1月31日(木曜日)

平成31年2月21日(木曜日)

4月

平成31年3月1日(金曜日)

平成31年3月22日(金曜日)

西区役所ホームページバナー広告掲載申込書

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大阪市西区役所広告媒体への広告掲載要領

大阪市広告掲載要綱


大阪市広告掲載要綱を参照ください。

よくあるご質問(FAQ)

Q1 掲載を取りやめたいので、納付した広告料を返還してほしいのですが。

A1 納入した広告料は返還できません。

Q2 バナー広告の掲載位置を指定できますか?

A2 できません。

Q3 個人でも申し込みができますか?

A3 できます。ただし、法人格を有しない場合は、代表者の名前を明記することが必要です。

Q4 広告申込受付開始日より前に申し込んだ場合はどうなりますか?

A4 広告申込受付開始日以前に届いた申請書は受付けませんので、送付による申し込みの場合は期日指定での送付をお願いしています。

Q5 広告申し込みを考えていますが、具体的にいつまでに何をすればいいですか?

A5 下記のフローチャートをご参照ください。

西区バナー広告掲載の流れ

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このページの作成者・問合せ先

大阪市西区役所 総務課事業調整グループ

〒550-8501 大阪市西区新町4丁目5番14号(西区役所5階)

電話:06-6532-9989

ファックス:06-6538-7316

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