ページの先頭です
メニューの終端です。

緊急情報被災証明書の申請について

2018年9月13日

ページ番号:447103

被災証明書の申請手続き

 西成区内における、台風21号による被災証明については、西成区役所市民協働課(7階73番窓口)で受付を行っています。

申請者

 本人もしくは同一世帯の親族

持参していただくもの

  • ご本人様が確認できるもの(運転免許証、保険証、年金手帳、住基カード、パスポート、在留カードなど)
  • 印鑑
  • 被害にあった箇所が分かる写真(ない場合でも申請可)
  • 委任状(代理の方が申請に来られる場合)

受付時間

月曜日から金曜日(祝日を除く)

午前9時00分から午後5時30分

その他

  • ただいま、受付が混雑していますので、お待ちいただく場合があります。
  • 申請状況によりましては、発行までに時間を要することがありますのでご了承ください。
  • 先に修理等をされる場合は、必ず修理等をされる前の被害状況が確認できる写真を撮影しておいてください。

申請書類

様式

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市西成区役所 市民協働課

〒557-8501 大阪市西成区岸里1丁目5番20号(西成区役所7階)

電話:06-6659-9734

ファックス:06-6659-2246

メール送信フォーム