ページの先頭です

市民局ホームページバナー広告募集要項

2017年2月9日

ページ番号:326592

市民局のホームページに広告枠を設け、次のとおり募集します。

1.募集ページ

2.アクセス件数

月間 約3,194件(平成28年1月~平成28年12月実績)

(参考データであり、アクセス件数の保証ではありません)

3.広告掲載料金

1枠あたり 月額5,000円(税込)

4.バナー広告の規格

画像のサイズ

縦60ピクセル×横120ピクセル

ファイル形式

GIF(アニメ可)、JPEG、PNG

データ容量

15キロバイト以内

その他

  • 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
  • バナー広告は、申込者の負担で作成してください。

5.掲載する広告

市民局ホームページバナー広告掲載要領第2条から第4条までの規定及び別表に掲げる基準に適合したもの

6.広告掲載期間

平成29年4月1日~平成30年3月31日(1ヶ月単位)

  1. 広告を掲載する期間は毎月1日~月末までとなり、掲載希望者は掲載期間を指定
    できます。(月途中から掲載した場合も、掲載期間は月末までとなります。)
    なお、申し込み順位により必ずしも希望に添えない場合があります。
  2. メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。
  3. 申出により、掲載期間中のバナー広告の差し替えが可能です。
  4. バナー広告の掲載位置については指定できません。

7.申込期間

市民局ホームページバナー広告掲載申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、大阪市市民局総務部総務課(総務グループ)までお送りください。

【送付先】
〒530-8201 大阪市北区中之島1-3-20 大阪市市民局総務部総務課(総務グループ)宛

申込書提出期限

  • 各月1日から掲載希望の場合:前月の15日までに必着。
  • 月途中からの掲載希望の場合:特に定めなし。(申請から掲載まで約2週間必要です)

申請から掲載までの流れ

  1. 送付いただいた市民局ホームページバナー広告掲載申込書を大阪市市民局で審査し、広告掲載決定通知書(掲載可又は不可)を申込者あてに送付します。
  2. 広告掲載決定通知書において掲載可の場合、申込者は同封しております納入通知書にて広告料を納めてください。
  3. 広告料を納入いただきましたら、申込者は掲載予定のバナー画像を大阪市市民局あてデータ提出してください。
  4. 大阪市市民局において広告掲載料金の納入確認が完了次第、バナー広告を掲載します。

8.その他

  • ホームページのレイアウト変更により、予告なく掲載位置の変更が生じる場合がありますのでご了承ください。
  • 広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。また、市が推奨等するものではありません。
  • 申込みにあたっては、大阪市広告掲載要綱及び市民局ホームページバナー広告掲載要領を参照してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 市民局総務部総務課総務グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

電話:06-6208-7311

ファックス:06-6202-7073

メール送信フォーム