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平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の申込手続が変わります。

2017年3月1日

ページ番号:390777

 区民センター・区民ホール等の区役所附設会館は、使用日が近づいてキャンセルされるケースが少なくなく、他の使用希望者の使用機会が制限され、使用料収入を得る機会も失っている状況にあることから、使用日が近づいてのキャンセルを防ぎ、少しでも多くの人に使用してもらえるようにするとともに、使用料収入の確保を図るため、大阪市区役所附設会館条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則を改正し、使用料の納付時期及び還付の方法を定めました。
 つきましては、平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の施設使用申込みの手続きを次のとおり変更します。

 区民センター・区民ホール等一覧

使用料の納付時期

 使用料の納付の事実を確認した上で、使用許可を行います。

 なお、期限内に納付がなければ使用しないものとして新たな使用申込を受付けます。

納付期限
申請日から使用日の前日までの期間使用料の納付期限 ※
1月以上申請日の13日後の日
7日以上1月未満申請日の6日後の日
7日未満

使用日当日

※納付期限の日が休館日(区役所併設区民ホールの場合は閉庁日)の場合は、翌開館日(開庁日)となります。

使用料の還付

 使用料の納付後、所定の期間内に使用許可の取り消しを申し出られた場合は、納付済みの使用料を還付します。
使用料の還付
施設許可の取消しを申し出た日還付する使用料の額
ホール使用日の3月前の日以前の日全額
使用日の3月前の日の翌日
~使用日の2月前の日
半額
諸室使用日の1月前の日以前の日全額

参考

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電話:06-6208-7327

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