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一般廃棄物(収集輸送事業)

2020年5月7日

ページ番号:224850

見直しの方向性

「家庭系ごみ収集輸送事業改革プラン2.0」の考え方である「経費の削減」「市民サービスの向上」を引き継ぎつつ、SDGsの考え方を踏まえ、「家庭系ごみ収集輸送事業改革プラン3.0」において、「持続可能で効率的・効果的な事業運営」及び「地域・市民・事業者との連携強化」をめざす

実現時期等

「家庭系ごみ収集輸送事業改革プラン3.0」に基づき、民間委託化の拡大など更なる改革を推進する(令和5年度~令和9年度)

目的・意義

「家庭系ごみ収集輸送事業改革プラン2.0」の成果と今後の課題を踏まえ、さらなる改革をめざし、地域・市民・事業者と連携し、コスト削減を図りつつ安定的・継続的な体制を整備する一方、複雑化、多様化する社会ニーズにも対応し、質の高い市民サービスを提供する

これまでの主な取組みと動き(令和5年5月時点)

現在行っている取組みと今後の予定

「家庭系ごみ収集輸送事業改革プラン3.0」に基づき、「持続可能で効率的・効果的な事業運営」「地域・市民・事業者との連携強化」をめざした具体的施策に取り組む。

 

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このページの作成者・問合せ先

大阪市 市政改革室 官民連携担当

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

電話:06-6208-9733

ファックス:06-6205-2660

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