ページの先頭です
メニューの終端です。

開始、中止、名義変更等のお届け

[2014年5月26日]

開始、中止、名義変更等のお届け

  • 水道のご使用を「開始」するとき
  • 水道のご使用を「中止」するとき
  • 水道のご使用者名義が「変わる」とき

このようなときは、お客さまセンターにお電話またはFAXでご連絡ください。
水道のご使用「開始」「中止」については、インターネットによるお手続きもできます。

営業所、サービスステーション窓口でのお手続きもできますが、メールでの受付は行っておりません。

お問い合わせ、お申し込みの際、「領収書」または「水道使用量等のお知らせ」等に記載している「調定番号」をお伝えくださると、お手続きがスムーズにできます。

お客さまの個人情報は、水道料金請求にかかる事務にのみ使用し、厳正に管理します。また、法令に基づく場合を除き、お客さまの同意なしに、業務委託先(再委託先を含む)以外の第3者に開示、提供することはありません。

FAXによるお申込み

PDFファイルを印刷し、必要項目をご記入のうえ、お客さまセンター FAX 06-6458-2100へFAX送信してください。

※送信間違いの無いようFAX番号をよくご確認下さい。

開始、中止、異動、届出書(お客さまセンターFAX送信専用)の様式(平成26年4月1日改定)、記入例をダウンロードする

Adobe Readerの入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

(注)お客さまセンターへのFAX送信専用様式のため営業所等での受付にはご利用いただけません。

インターネットによる水道の使用開始・中止のお申込み

(ご注意)
インターネットでのお申込みは24時間可能となっておりますが、メンテナンスなどによりサービスを休止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課お客さまセンター

電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

メール送信フォーム

[ページの先頭へ戻る]