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開始、中止、名義変更等のお届け

2017年5月31日

ページ番号:14740

開始、中止、名義変更等のお届け

  •  水道のご使用を「開始」するとき
  •  水道のご使用を「中止」するとき
  •  水道のご使用者名義が「変わる」とき

このようなときは、お客さまセンターにお電話またはファックスでご連絡ください。
水道のご使用「開始」「中止」については、インターネットによるお手続きもできます(メールでの受付は行っておりません。)。

※お問い合わせの際は、【水道使用量等のお知らせ】や【領収証書】等に記載している調定番号をお伝えくださると、スムーズにお手続きできます。

お客さまの個人情報は、水道料金請求にかかる事務にのみ使用し、厳正に管理します。また、法令に基づく場合を除き、お客さまの同意なしに、業務委託先(再委託先を含む)以外の第3者に開示、提供することはありません。

ファックスによるお申込み

PDFファイルを印刷し、必要項目をご記入のうえ、お客さまセンター ファックス 06-6458-2100 へファックス送信してください。

送信間違いの無いようファックス番号をよくご確認下さい。

開始、中止、異動、届出書(お客さまセンターファックス送信専用)の様式(平成26年4月1日改定)、記入例をダウンロードする

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

(注)お客さまセンターへのファックス送信専用様式です。

インターネットによる水道の使用開始・中止のお申込み

(ご注意)
インターネットでのお申込みは24時間可能となっておりますが、メンテナンスなどによりサービスを休止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課お客さまセンター

電話:06-6458-1132

ファックス:06-6458-2100

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