ページの先頭です
メニューの終端です。

南港-photo- 街×ヒト×ぬくもり

2016年2月29日

ページ番号:269895

南港Photo 街×ヒト×ぬくもり 写真で感じる南港の風景

海と緑に囲まれた街、南港

街を歩くと目の前に広がる風景に、心がホッとあたたまります。

そんな南港の魅力を写真を通じて多くの方に知っていただき、『南港に行ってみたいな』『南港に住んでみたいな』と感じてもらえれば嬉しいです。

 

南港で生まれ育ったフォトグラファー:原 麻衣子さんが街で出逢った地域の方々を撮影したお写真をご紹介。

ぬくもりいっぱいの南港へ、皆さまもぜひお越しください。

3月New! 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月

平成27年(2015年)3月

『夕陽に包まれる南港』~南港

夕陽をみる親子

「おかえりなさい。」

「今日も一日、おつかれさま。」

そんなふうに話しかけてくれているような、大きな夕陽。

街も、海も、木々も、草花も、人々も。

全てをやわらかなオレンジ色に包み込んでくれる、南港の美しくてあたたかな時間です。

 

平成27年(2015年)2月

『森林浴』~川のある緑道

緑地の中の親子
別ウィンドウで開く

木々の美しさに癒されながらゆったりと過ごせるそんな場所が、街の中にたくさん存在します。

家を出るとスグ、木々を楽しむことが出来る。。。

南港の魅力の一つだと感じます。

 

【住所】大阪市住之江区南港中2丁目
【最寄駅】ポートタウン東駅

川のある緑道の地図(森林浴)はこちらから

『犬の散歩』~ポートタウン

犬の散歩をする住民
別ウィンドウで開く

朝方や夕方。

犬のお散歩をされている方が、よく見かけられます。

車や騒音を気にすることなく心地よい街の景色を楽しむことが出来て、ワンちゃんもなんだか嬉しそうでした。

 【※ペットの飼育を原則として禁止されている住宅もございます】

【住所】大阪市住之江区南港中4丁目4番
【最寄駅】 ポートタウン西駅

ポートタウンの地図(犬の散歩)はこちらから

平成27年(2015年)1月

『凧、凧、あがれ!!』~南港中央公園

凧をもって全力疾走する子ども
別ウィンドウで開く

新年恒例イベント『住之江区たこあげ大会』。

お天気にも恵まれた青空の中、開催されました。

広いグランドを元気いっぱい走る子どもたち。

手づくりで作成したステキな凧たちが、嬉しそうに空高く舞いあがっていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港東8丁目5番
【最寄駅】ポートタウン東駅

南港中央公園の地図(凧、凧、あがれ!!)はこちらから

『緑のトンネルを走って』~緑道

緑道のサイクリングロードを自転車で走る子ども
別ウィンドウで開く

南港のサイクリングコース。

冬の寒い日でも、温かな日差しとやわらかな緑に包まれていると、なんだか心も温かくなり、どこまでも走りたくなるような気持ちにさせてくれます。

 

【住所】大阪市住之江区南港中5丁目
【最寄駅】ポートタウン西駅・中ふ頭駅・トレードセンター前駅

緑道の地図(緑のトンネルを走って)はこちらから

平成26年(2014年)12月

『落ち葉あそび』~南港緑のまち公園

落ち葉で遊ぶ親子
別ウィンドウで開く

街を包み込む木々の下、お母さんと一緒に落ち葉あそびを楽しんでいた女の子。

朝陽に照らされながら、楽しむ娘さんを見つめるお母さんの温もり溢れるまなざし。

冬の寒さを忘れてしまいそうな暖かな光景でした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中2丁目6番
【最寄駅】ポートタウン東駅

南港緑のまち公園の地図(落ち葉あそび)はこちらから

『カモさん、逢いに来たよ』~川のある緑道

カモメの群れを眺める親子
別ウィンドウで開く

秋・冬になると、カモ達がここで生活をしています。

街の方々からも愛されていて、カモとの交流を楽しんでいらっしゃる姿がよく観られます。

お散歩途中にカモに逢いに来ていた、お母さんと娘さん。

南港の素敵な冬の風物詩の1つです。

 

【住所】大阪市住之江区南港中4丁目6番
【最寄駅】ポートタウン西駅

川のある緑道の地図(カモさん、逢いに来たよ)はこちらから

『勝利に向かって!レッドハリケーンズ』~ドコモ大阪南港グラウンド

ラグビーチーム「レッドハリケーンズ」の練習風景
別ウィンドウで開く

ここ南港にホームグラウンドを持つ、NTTドコモラグビーチーム【レッドハリケーンズ】。

日々、選手の皆さんが練習試合やトレーニング励んでいらっしゃいます。

グランド内の様子は、サイドの道からでも間近に観ることが出来るので、ラグビーが大好きな方はもちろん、ルールがいまいちわからない方でも、トップリーグの迫力と頑張っている姿に『かっこいい!』と感じるはず。

今後、より深く南港地域との交流も育まれれば素敵だなと思いました。

これからのご活躍も心より応援しています!!

 

【住所】大阪市住之江区南港北 1丁目9-9ドコモ大阪南港ビル敷地内
【最寄駅】コスモスクエア駅
レッドハリケーンズHPはこちらのURLから別ウィンドウで開く

ドコモ大阪南港グラウンドの地図はこちらから

平成26年(2014年)11月

『秋色のトンネル』~南港公園

南港公園の秋色のトンネルの写真
別ウィンドウで開く

真っ直ぐ続く秋色のトンネル。

秋の美しさを感じられる景色が広がっていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅・ポートタウン東駅

南港公園の地図はこちらから

『秋に染まる街』~ポートタウン中央通り

ポートタウン中央通りの色づいた街路樹の写真
別ウィンドウで開く

紅葉と陽ざしが織りなす、心温まる道。

少し立ち止まって景色を楽しむ方々もいらっしゃる、街の方々からも愛されている秋の景色です。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目2番
【最寄駅】ポートタウン東駅~ポートタウン西駅

ポートタウン中央通りの地図はこちらから

『秋の公園遊び』~南港公園

南港公園で遊んでいる子ども達の写真
別ウィンドウで開く

公園を包みこむ色鮮やかな紅葉。

木々の下に行けばたくさんのドングリが転がっていました。

ドングリを拾ったり、落ち葉の上を歩いてみたり。。。

秋ならではの遊びがいっぱいありました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅・ポートタウン東駅

南港公園の地図はこちらから

平成26年(2014年)10月

『大阪マラソン!』~南港

大阪マラソンのゴール付近の写真

今年で3年目を迎えた大阪マラソン。

ゴールは住之江区・南港。

今年も、気持ちの良い秋空の下、42.195kmを走り抜けたランナーの方々と、その頑張りにエールを送る方々の熱い想いが南港に集結しました。

色づいてきた樹の葉、ランナーの方々の色とりどりのユニフォームで、街中が色鮮やかに染まっていました。

素敵な感動を有難うございました!!

 

【住所】大阪市住之江区南港

ゴール場所の地図はこちら

 

『サッカー練習』~南港公園

サッカーの練習をする親子の写真

お父さんのサポートと共に、サッカーの練習していた男の子。

緑いっぱいのグランドに、ボールを蹴る音・お父さんのエールが響き渡っていました。

親子二人三脚で頑張る姿が、とても素敵でした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅・ポートタウン東駅

南港公園の地図はこちら

 

『海辺の朝の風景』~シーサイドコスモスクエア海浜緑地

シーサイドコスモスクエア海浜緑地の朝の写真

魚釣りを楽しむ方、海と行き交う船を眺める方、お散歩をされている方。。。

波の音を聴きながら海辺でゆったりと過ごす街の方々。

1日のはじまり、青い海と空のように澄み渡った気持ちにさせてくれる空間です。

 

【住所】大阪市住之江区南港北1丁目33番
【最寄駅】 コスモスクエア駅

シーサイドコスモスクエア海浜緑地の地図はこちらから

 

『全力で楽しむ草野球』~南港太陽のまち公園

草野球を楽しむ子ども達の写真

力いっぱいボールを打って、全速力でボールを追いかけて、そして、大きな声で笑いあって。。。

広いグランドだからこそ、安心して全力で楽しめる。

引率の先生と子どもたちの笑顔が、夕陽に照らされてキラキラしていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中4丁目5番
【最寄駅】ポートタウン西駅・ポートタウン東駅

南港太陽のまち公園の地図はこちらから

 

『緑の中をウォーキング』~緑道

緑道でウォーキングされている住民の写真

南港にはウォーキング・ランニング・サイクリングコースとして、地域の方々から親しまれている緑道があります。

お友達と一緒にウォーキングを楽しんでいらっしゃった街の方。

朝日に照らされた緑に包まれて、とても心地良さそうでした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中5丁目
【最寄駅】ポートタウン西駅・中ふ頭駅・トレードセンター前駅

緑道の地図はこちらから

 

『心地よい街である為に』~南港

草刈りや落ち葉拾いをされている住民の写真

子どもたちが学校や幼稚園に行っている平日の朝。

伸びた草を刈ったり、落ち葉・木の枝を集めてくれたり。。。

街のあらゆる場所を、いつもキレイにしてくださっている方々がいらっしゃいます。

皆さんのお陰で街の美しい風景を楽しみながら過ごせることに、心から感謝しています。

 

【住所】大阪市住之江区南港

 

平成26年(2014年)9月

『ゲートボールから始まる1日』~南港花のまち公園

ゲートボールを楽しむ住民の皆さまの写真
別ウィンドウで開く

緑に囲まれた広場に賑わう街の方々。

お話しを伺うと、毎朝、この場所に集まりゲートボールをされているとのこと。

朝の心地よいお日様の温もりと風を感じながら、この日も素敵な笑顔で試合を楽しんでいらっしゃいました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中5丁目4番
【最寄駅】 中ふ頭駅

南港花のまち公園の地図はこちら

 

『夕日が照らす集いの広場』~ポートタウン

ベンチでくつろいでいる住民の皆さんの写真
別ウィンドウで開く

陽ざしもだいぶ和らいできた夕方。

ベンチに腰を掛けてホッとくつろぎながら、元気に遊ぶ子どもたちを見つめるご近所の方々。

自然と集い、そして自然と生まれる地域の方々の交流に、夕日と同じくらいの温もりを感じ、とても温かな気持ちにさせてくれました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中2丁目
【最寄駅】ポートタウン東駅

南港わかぎの団地の地図はこちら

 

『水辺の生き物を探そうよ』~川のある緑道

水辺で遊ぶ子ども達の写真
別ウィンドウで開く

放課後、引率の先生と一緒に水辺の生き物を探しに来ていた子どもたち。

見つけた生き物を眺めながら『すごーい!!』と、子どもたちの嬉しそうな声が響き渡っていました。

そんな和やかな光景に、『何が居たの?』と、道行く方々も一緒になって水辺を覗いていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目2番
【最寄駅】ポートタウン西駅

川のある緑道の地図はこちら

 

平成26年(2014年)8月

『空から観た南港の街』~コスモタワー

コスモタワー展望台からの南港の風景
別ウィンドウで開く

256mを誇るコスモタワーの上階からは、南港の街を一望することが出来ます。
この日も、夏の気持ち良い空と海に包まれたステキな街の姿がありました。

 

【住所】大阪市住之江区南港北1−14−16
【最寄駅】 トレードセンター前駅

コスモタワーの地図はこちら

 

『水遊び』~ポートタウン

ビニールプールで遊ぶ子ども達とそれを見守る地域の皆さんの写真
別ウィンドウで開く

赤ちゃん・こども達が遊べる【集いの場】。
街の方々によって、毎月、色んな会場で開催されています。
この日はビニールプールを準備されて、こども達が嬉しそうに遊んでいました。
そんな姿を温かく見つめる街の方々。
こども達にとっても、心温まる夏の思い出になっただろうなと感じました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中2丁目
【最寄駅】 ポートタウン東駅

ポートタウンの地図はこちら

 

『原っぱで虫探し』~南港公園

虫かごを覗く男の子の写真
別ウィンドウで開く

鮮やかな緑が広がる原っぱ。
葉っぱの間をよ~く覗いてみると、バッタやチョウがいっぱい。
虫かごを抱えた男の子。
虫たちを眺めたり、『待って待って』と楽しそうに追いかけていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅

南港公園の地図はこちら

 

『オレンジ色に染まる海』~ATC・ウミエール広場

南港の海に沈む夕日を眺める親子の写真
別ウィンドウで開く

オレンジ色にキラキラ輝く南港の海。
南港では色んな場所で、海に沈んでいく大きな夕日を観る事ができます。
女の子もお父さんに寄り添いながら、ゆったりと海を眺めていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港北8丁目1番
【最寄駅】 中ふ頭駅~トレードセンター前駅

ATC・ウミエール広場の地図はこちら

 

『木漏れ日の並木道』~ポートタウン中央通り

おじいちゃんとベビーカーで散歩する女の子の写真
別ウィンドウで開く

夏の朝。
並木道を通ると、やわらかな木漏れ日が降り注ぎ、心地よい風が吹いていました。
おじいちゃんと散歩をしていた女の子。
ベビーカーに乗りながら、気持ち良さそうに眠っていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目2番
【最寄駅】ポートタウン東駅~ポートタウン西駅

ポートタウン中央通りの地図はこちら

 

平成26年(2014年)7月

『夏祭り』~ポートタウン

山車が練り歩く様子
別ウィンドウで開く

7月中旬から、街のあちらこちらで夏祭りが催されています。
風が心地よい夏の朝、太鼓と鉦・子ども達の掛け声が響く中、子ども神輿・山車が曳行していました。
お日さまに照らされて、鮮やかさを増す木々の緑。
そんな道を地域の皆さんが一つになって進む姿は、とても素敵でした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中
【最寄駅】 ポートタウン東駅・ポートタウン西駅

ポートタウンの地図はこちら

 

 

『海辺の遊び場』~ATC・ウミエール広場

ATCのウミエール広場の写真
別ウィンドウで開く

南港を代表するイベント&ショッピングモール、ATC。
海を一望出来る芝生に、小さな子から遊べる遊具広場が出来ました。
のびのびと元気いっぱいに遊ぶ子ども達。
その傍らでは、お父さん・お母さん達もベンチに座ってホッと一息。
お買い物の合間、家族皆でゆったりと過ごせる空間です。

 

【住所】大阪市住之江区南港北8丁目1番
【最寄駅】 中ふ頭駅~トレードセンター前駅

ATC・ウミエール広場の地図はこちら

 

 

『娯楽の風情』~川のある緑道

ベンチで将棋をさす地域の皆さん
別ウィンドウで開く

陽ざしがさんさんと降り注ぐお昼時。
大きな屋根の下のベンチで、将棋を楽しんでいらっしゃる方々と出逢いました。
周りには緑の木々がそびえ立ち、何だか暑さを忘れてしまいそうな風景でした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中2丁目
【最寄駅】ポートタウン東駅

川のある緑道の地図はこちらから

 

 

平成26年(2014年)6月

『緑に包まれた通学路』~ポートタウン

緑道を歩く学生達の写真
別ウィンドウで開く

町中、緑がいっぱいの南港。
幼稚園~大学生の皆さんが毎朝、緑に包まれた道を通りながら通園・通学をしています。
車が走らない道がほとんどなので、友達と笑いあいながら並んで歩く。。。
そんな光景もよくみられます。

 

【住所】大阪市住之江区南港中4丁目4番
【最寄駅】 ポートタウン西駅

ポートタウンの地図はこちらから

 

 

『海風にゆれる草花』~シーサイドコスモスクエア海浜緑地

海辺の広場でたこ揚げを楽しむ親子達
別ウィンドウで開く

少しずつ陽ざしが暑くなってきましたが、このあたりでは、海風を感じながらゆったりと時間を過ごすことが出来ます。
お母さんと一緒に吹いたシャボン玉。
フワフワと風に乗って海の方へ飛んでいきました。

 

【住所】大阪市住之江区南港北1丁目33番
【最寄駅】 コスモスクエア駅

シーサイドコスモスクエア海浜緑地の地図はこちらから

 

 

『街の灯』~ポートタウン中央通り

オレンジ色に染まる街頭の写真
別ウィンドウで開く

ポートタウンの中心を通る大きな一本道。
日が暮れると同時に、暖かな明かりが灯り、道はオレンジ色に染まります。
ホッと心が暖まり、そして安心して歩ける道。
お家に帰られる方・ウォーキングをされている方々が行き交っています。

 

【住所】大阪市住之江区南港中
【最寄駅】 ポートタウン東駅~ポートタウン西駅

ポートタウン中央通りの地図はこちらから

 

 

『小川に映る緑を眺めて』~川のある緑道

緑道の川で遊ぶ子どもの写真
別ウィンドウで開く

緑の間を流れる小川。
水面には、緑が映し出されてキラキラ輝いています。
散歩やお買い物の途中、少し立ち寄って景色を楽しむ方々も多くいらっしゃいます。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目2番
【最寄駅】ポートタウン西駅

川のある緑道の地図はこちらから

 

 

平成26年(2014年)5月

『海を眺めながらブランコ遊び』 ~シーサイドコスモスクエア海浜緑地

海辺のブランコで遊ぶ親子の写真
別ウィンドウで開く

芝生エリアには遊具スペースもあり、ブランコに座ると目の前にはキレイな海の景色が広がります。
ブランコに揺られながら『船が来たよ!』と、お母さんと一緒に大きく手を振っていた子ども達。
海辺ならではの楽しみがたくさんありました。

 

【住所】大阪市住之江区南港北1丁目33番
【最寄駅】コスモスクエア駅

シーサイドコスモスクエア海浜緑地(海辺のブランコ)の地図はこちらから

 

 

『草野球』 ~ポートタウン

おじいちゃんと草野球を楽しむ男の子の写真
別ウィンドウで開く

南港は公園だけでなく、住宅地周辺にも緑がいっぱいあります。
街を歩くだけでも、木々・草花の景色に心が和まされます。
そしてお子さんがのびのび遊ぶ姿も、街のあちらこちらでみられます。
『野球しようよ!』と、原っぱの上でおじいちゃんと楽しそうに遊んでいた男の子。
そんな元気な姿を、タンポポも嬉しそうに眺めているようでした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中2丁目
【最寄駅】ポートタウン東駅

ポートタウン「緑の町」の地図はこちらから

 

 

『海風と凧』 ~シーサイドコスモスクエア海浜緑地

海風で空を泳ぐ大きな凧の写真
別ウィンドウで開く

海風を受けながら空を泳ぐ大きな凧。
よく見てみると、ギターやイカなど…ちょっとユニークな凧達。
お話を聞いてみたところ、公園に来られた方々に楽しんでもらえるように、毎回違った凧をあげていらっしゃるらしいです。
シーサイドに遊びに来ているお子さん達も、『わー大きいねー!!』と、嬉しそうに凧を見上げてました。

 

【住所】大阪市住之江区南港北1丁目33番
【最寄駅】コスモスクエア駅

シーサイドコスモスクエア海浜緑地の地図はこちらから

 

 

『海辺のお散歩』 ~シーサイドコスモスクエア海浜緑地

海辺の散歩道で遊ぶ家族
別ウィンドウで開く

海辺に沿って1.4km続く散歩道。
のんびりと海の景色を楽しんでいらっしゃる方、ウォーキング・サイクリングを楽しまれてる方々で賑わっています。
まだよちよち歩きの女の子も、お父さん・お母さんと一緒にのんびりと海を眺めながら、お散歩を楽しんでいました。

 

【住所】大阪市住之江区南港北1丁目33番
【最寄駅】コスモスクエア駅

シーサイドコスモスクエア海浜緑地の地図はこちらから

 

 

平成26年(2014年)4月

『空に広がる桜の花々』 ~南港中央公園

桜が満開の南港中央公園の写真
別ウィンドウで開く

ソメイヨシノや八重桜をはじめとした約200本の桜の木が、公園北側・芝生の丘に植えられています。
春には桜の花が咲き誇り、そんな美しい光景に心が和まされ、南港のお花見名所として多くの方々が桜を楽しまれています。
この日は平日のお昼時。
ご家族・お友達と一緒に桜を眺めながら、のんびりお弁当を楽しむ方々で賑わっていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港東8丁目5番
【最寄駅】ポートタウン東駅

南港中央公園の地図はこちらから

 

 

『春のピクニック』 ~南港公園

公園でお花見をする家族
別ウィンドウで開く

公園の芝生エリアでは、春になるとたくさんの桜を楽しむことが出来ます。
桜の木下でお弁当を楽しんでいたご家族。
桜の花びらがヒラヒラと舞う中、皆でのんびりと過ごすひととき。
とても心地良さそうでした。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅

南港公園の地図はこちらから

 

 

『椅子から眺める春の色彩』 ~南港公園

ベンチで桜を眺める親子
別ウィンドウで開く

椅子やテーブルが数多くある、公園の池エリア。
木々・草花に包まれて、椅子に座るとなんだかホッと落ち着きます。
目の前に広がる色鮮やかな春の色彩。
子どもたちもうっとり眺めていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅

南港公園の地図はこちらから

 

 

『春色のトンネル』 ~南港公園

桜並木を歩く親子
別ウィンドウで開く

公園の池に沿って植えられている桜の木々。
満開になると、とても色鮮やかなトンネルになります。
そんなきれいな景色の中、女の子もお母さんと手をつなぎながら嬉しそうに歩いていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅

南港公園の地図はこちらから

 

 

『公園にあふれる春の温もり』 ~南港公園

シャボン玉で公園で遊ぶ親子
別ウィンドウで開く

朝から夕方まで一日中、日当たりが良い公園。
お日様のぬくもり・桜や新緑の美しさに包まれながら、ゆっくりと過ごすことが出来ます。
お母さんが吹いていたシャボン玉。
色鮮やかに染まり、暖かい日差しに照らされながら、フワフワと飛んでいました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅

南港公園の地図はこちらから

 

 

『新緑に包まれた散歩道』 ~南港公園

緑であふれる散歩道を歩く親子
別ウィンドウで開く

公園にある小さな丘の散歩道。
道に沿って植えられた木々や草花に、心が和まされます。
景色を楽しみながら、のんびり歩きたくなる道です。
遊具遊びの途中、お母さんと一緒に散歩に出掛けた男の子。
草花を眺めながら、ニコニコ元気いっぱい歩いていました。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目1番
【最寄駅】ポートタウン西駅

南港公園の地図はこちらから

 

 

『新緑と小川』 ~川のある緑道

川のある緑道を散歩する親子
別ウィンドウで開く

ポートタウンの中心部に流れる小川。
春になると透き通るような青もみじが小川を包み込みます。
『もみじがとってもキレイだね』とお母さんとお話をしながら、お散歩を楽しんでいた女の子。
秋に色づくもみじも楽しみですね。

 

【住所】大阪市住之江区南港中3丁目2番
【最寄駅】ポートタウン西駅

川のある緑道の地図はこちらから

 

 

写真提供者

Photo*mutually
代表・フォトグラファー 原 麻衣子 さん

会社URL:http://photo-mutually.com/別ウィンドウで開く
Facebook:http://www.facebook.com/Photomutually別ウィンドウで開く

 

※このページに掲載されている写真、画像などの著作権は、写真提供者にあります。「私的使用」または「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、写真提供者に無断で転載・複製・販売などの利用をすることはできませんので、ご注意ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

住之江区役所 政策推進室  
電話: 06-6682-9947 ファックス: 06-6686-2040
住所: 〒559-8601 大阪市住之江区御崎3丁目1番17号(住之江区役所4階)