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平成30年度 学校選択制希望調査結果の通知および希望校の変更手続きについて

2017年11月13日

ページ番号:416824

学校選択制希望調査結果の通知について(10月31日締切時点)

 この度、平成30年4月に小・中学校へ新入学される児童生徒を対象とした学校選択制の希望調査票について、10月31日締切時点での集計結果が出ましたのでお知らせいたします。

対象となる児童生徒の保護者の皆様には、学校選択にあたってご提出いただきました希望調査票の結果通知を送付させていただきましたので、内容のご確認をお願いいたします。(希望調査票を未提出の方は、通学区域の学校を希望したものとみなし、通学区域の学校を記載しています。)

 なお、最終の集計結果は11月下旬頃公表予定です。

希望調査結果集計表(10月31日締切時点)

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希望校の変更手続きについて

 ご提出いただきました希望調査票については、下記のとおり希望変更受付期間を設け、1回に限り希望変更の受付をいたします。

 希望変更される保護者の方は、直接受付窓口までお越しいただき、お手続きをお願いいたします。

 なお、希望変更受付期間を過ぎてからの変更・辞退はできませんのでご注意ください。

 

希望変更受付期間

平成29年11月13日(月曜日)から11月17日(金曜日) 9時~17時30分(11月17日のみ19時まで)

受付場所

住之江区役所 窓口サービス課(住民登録) (区役所1階7番窓口)

持参物

・希望調査結果通知

・認印

・保護者の本人確認書類(保険証等)

ご注意

通学区域外の学校を希望し当選した場合は、お住まいの通学区域の学校に就学することができません。

 (希望校に入学後、お住まいの通学区域校に転校することもできません。)

 また、登下校の通学の安全確保については保護者の責任となりますので、前もって通学路の確認をお願いいたします。

・希望変更受付期間終了後、希望者数が受入可能人数を超えた場合は、抽選により入学予定者を決定します。

 通学区域外の学校を希望された方には、抽選実施の有無についてのお知らせを12月初旬頃送付します。

・第1希望の学校が抽選により落選となった場合、第2希望の学校を選択している方は第2希望の学校の抽選対象となり、第2希望の学校に当選すればその学校への就学となります。

 その場合は第1希望の学校の補欠に登録することはできません。

 第1希望の学校の抽選において落選となった場合に、第1希望の学校の補欠として登録を希望される方は、第2希望の学校を選択しないようにご注意ください。

ご協力のお願い

 私立や国立の学校へ入学が決定された方は、保護者の方からのお届けが必要です。

 入学が決定した学校から発行される「入学許可証」(原本)と「認印」をご用意いただき、住之江区役所窓口サービス課(住民登録)(区役所1階7番窓口)までなるべく早くお越しください。

 私立や国立の学校等への進学等により、通学区域外からの受入可能人数が増えることがありますので、落選者については補欠の登録を行い、繰上当選となる場合があります。

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このページの作成者・問合せ先

大阪市住之江区役所 窓口サービス課

〒559-8601 大阪市住之江区御崎3丁目1番17号(住之江区役所1階)

電話:06-6682-9963

ファックス:06-6686-2040

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