ページの先頭です
メニューの終端です。

空き家の管理・活用・リフォームセミナー、個別相談会を開催します!

2017年10月1日

ページ番号:410652

空き家の管理・活用・リフォームセミナー、個別相談会を開催します<参加費無料、事前申込要>

本セミナーでは、空き家になった際の管理や活用の方法、借地・借家の空き家問題の基本、住宅リフォームで成功するために必要な知識、大切な住まいを次の世代に引き継いでいくために準備しておくことなど、住まいの管理・活用・継承のための情報を紹介します。

開催日時

平成29年11月12日(日曜日)

セミナー:午後2時から午後4時

個別相談会:午後4時から午後4時30分

※受付は午後1時30分から開始します。

主催

大阪市住吉区役所・阿倍野区役所・西成区役所、大阪府、大阪府住宅リフォームマイスター制度推進協議会、大阪の住まい活性化フォーラム

内容(プログラム)

【セミナー】

開催時間:午後2時から午後4時まで

定員:50名(要事前申込)

<プログラム>

  1. 大阪府の空家に関する状況・取組みについて(大阪府)
  2. 大阪府住宅リフォームマイスター制度について(大阪府)
  3. 住まい作りの新機軸:リノベーションで空き家を有効活用!(NPO求工会)
  4. 空き家をめぐる法律問題:空き家問題への対処の仕方(大阪弁護士会)
  5. 空き家の権利調整と利活用:借地借家・共有などの権利調整等(一般社団法人大阪府不動産コンサルティング協会)

 

【個別相談会】

開催時間:午後4時から午後4時30分

  • 空き家の相談(定員10組)
  • リフォームの相談(定員5組)

個別相談会のみのご参加はできません。

 

開催場所

住吉区民センター図書館棟2階集会室4(大阪市住吉区南住吉3-15-56)

【最寄り駅】

  • 南海高野線「沢ノ町駅」下車徒歩5分(東へ約300メートル)
  • JR阪和線「我孫子町駅」下車徒歩10分(北西へ約650メートル)
  • 市バス「住吉区役所区民センター」下車すぐ

申込方法

  • 申込み先:住吉区役所 企画課
  • 電話:06-6694-9957
  • ファックス:06-6692-5535
  • メール:tu0010@city.osaka.lg.jp
  • 申込期間:平成29年10月10日(火曜日)午前9時から平成29年10月31日(火曜日)午後5時30分まで

※先着順。定員になり次第、受付を終了させていただきます。

  • 電話、ファックス、メールでお申込みください。
  • お申込みの際には、住所、氏名、電話番号、個別相談会参加希望の有無(希望される場合は相談内容)をお伝えください。

※詳しくは、「空き家の管理・活用・リフォームセミナー、個別相談会」チラシ(申込書)をご参照ください。

『空き家の管理・活用・リフォームセミナー、個別相談会』チラシ(申込書)

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市住吉区役所 企画課 

〒558-8501 大阪市住吉区南住吉3丁目15番55号(住吉区役所3階)

電話:06-6694-9957

ファックス:06-6692-5535

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示