ページの先頭です
メニューの終端です。

被災証明(被災事実の証明)の発行について

2018年9月12日

ページ番号:446930

被災証明(被災事実の証明)の申請手続きについて

 台風21号による天王寺区内の被災証明(被災事実の証明)の発行については、区役所3階31番窓口の危機管理課で申請を受け付けています。

お持ちいただくもの

  1. ご本人様の確認ができる書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポートなど)
  2. 被害箇所が分かる写真(あれば)
    ・お住まいの建物全体の写真
    ・被害を受けた箇所の写真

受付時間

月曜日から金曜日(国民の祝日を除きます。)

午前9時から午後5時30分まで

ご注意

  • 受付後、順次現地確認等を行ったうえで被災証明(被災事実の証明)を発行します。
  • 修繕対応する場合は、あらかじめ区役所危機管理課(電話 06-6774-9899)へご連絡ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市天王寺区役所 危機管理課危機管理グループ

〒543-8501 大阪市天王寺区真法院町20番33号(天王寺区役所3階)

電話:06-6774-9899

ファックス:06-6774-9692

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示