ページの先頭です

平成29年度第1次(平成29年7月)市営住宅入居者募集に当選された方へ

2017年8月17日

ページ番号:405631

当選後の手続き

資格審査

 抽選の結果は、当落にかかわらず「抽選結果通知票(郵便はがき)」で通知いたします。

 当選された方は、下記のダウンロード「入居資格審査チェックリスト」で必要書類を確認のうえ、次の提出先に「入居資格審査チェックリスト」を同封のうえ送付してください。

 書類はコピーと記載しているものを除いては原本を送付していただきます。またコピーを送付される場合は契約時に原本を確認させていただきます。

 住民票の写し(続柄記載があり、マイナンバー(個人番号)の記載がないもの)、戸籍謄本(全部事項証明書)、住民税課税証明書等の公的証明書は発行日から3か月以内のものをご提出ください。

 ただし、申込資格については申込最終日現在で確認できなければなりませんのでご注意ください。

 提出された書類にて資格審査を行います。この審査に合格しなければ入居することができませんので、必要書類に不足が生じないように「入居資格審査チェックリスト」をよくご確認ください。

 資格審査時にご提出いただいた書類は返却できませんので、あらかじめご承知おきください。

提出先

 〒530-0041

 大阪市北区天神橋6丁目4番20号 大阪市立住まい情報センター5階

 大阪市住まい公社 管理課募集担当 宛

提出期限

 平成29年9月8日(金曜日)必着でご送付ください。

入居手続き(契約)

 審査に合格された方には、入居の準備が整いましたら契約書類を送付いたします。契約書類は平成29年10月下旬(予定)ごろから順に送付いたします。

 入居していただく住宅の号館・号室は契約書の送付の際に通知いたします。電話でのお問い合わせにはお答えできません。

 本市の指定する日時に、大阪市役所で入居手続(契約)を行っていただきますので、その際には次のものをご用意ください。

  1.  契約書類(市営住宅入居者調書等)
  2.  敷金(家賃の3か月分)
  3.  保証人の印鑑証明書(1通)
       ※保証人は、入居(同居)されない方
  4.  その他本市が指定する書類

鍵のお渡し

 入居手続(契約)の1週間後以降の本市の指定する日に、入居する住宅を担当する住宅管理センターにて鍵をお渡しいたします。

 鍵の受け取りには入居手続(契約)の際にお渡しする「入居承認通知書」をご持参ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 都市整備局住宅部管理課管理グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)

電話:06-6208-9261

ファックス:06-6202-7063

メール送信フォーム