ページの先頭です

11回落選実績保有者向けの入居者募集(公営住宅・改良住宅)について(募集は終了しました)

2017年9月26日

ページ番号:409015

11回落選実績保有者向け募集

 毎年7月・2月に実施している市営住宅定期募集及び11月親子近居募集(平成28年11月以降実施分)の落選回数が11回以上となった方(公営住宅又は改良住宅のものに限る。)を対象に、次の要領により市営住宅入居者募集を実施します。
 申込資格に該当する方は、申込書配布期間に配布します専用の入居申込書に必要書類を添えて、受付窓口までご持参ください。
 申込書配布・受付期間中(平成29年9月14日(木曜日)から平成29年9月25日(月曜日)まで)は、申込みのしおりをご覧いただけます。

募集戸数

200戸

※募集住宅については、申込みのしおりをご覧ください。
    また、平成29年9月14日(木曜日)から平成29年9月25日(月曜日)までの間は、このホームページでもご覧いただけるようになります。

申込書の配布

配布期間

 平成29年9月14日(木曜日)から平成29年9月25日(月曜日)まで

配布場所

※区役所・区役所出張所では配布しません。

申込受付(窓口受付のみ)

受付期間

平成29年9月14日(木曜日)
平成29年9月15日(金曜日)
平成29年9月20日(水曜日)
平成29年9月22日(金曜日)
平成29年9月25日(月曜日)

※午前10時から午後3時まで(正午から午後1時までを除く。)
≪先着順ではありません≫

受付場所

 大阪市立住まい情報センター5階研修室
 (地下鉄「天神橋筋六丁目」駅3号通用連絡口すぐ)

申込資格

次の1及び2の要件のすべてに該当していること

  1. 本市の市営住宅定期募集(毎年7月・2月に実施)及び11月親子近居募集(平成28年11月以降実施分)の落選回数実績が11回以上(公営住宅・改良住宅に限る。)であること(「抽選結果通知票(郵便はがき)」を11枚を提出できること)、又は平成24年9月以降実施の11回落選実績保有者向け募集に落選又は辞退した方であること(当該募集の「抽選結果通知票(落選印又は辞退印のあるもの等)」)を提出できること。
  2. 定期募集の「一般世帯向け」又は「単身者向け」の公営住宅又は改良住宅の申込資格を満たしていること。ただし、市内在住・在勤要件は除きます。

抽選

日時

平成29年10月5日(木曜日) 開場:午前9時45分 開始:午前10時

場所

大阪市立住まい情報センター5階研修室
(地下鉄「天神橋筋六丁目」駅3号通用連絡口すぐ)

※この抽選により、当選者・当選順位と補欠当選者・補欠当選順位を決定します。当選された方には、後日、当選順位に従い、募集住戸の中から希望住戸を選定していただきます。

※抽選の結果については、当落にかかわらず申込者全員に「抽選結果通知票(郵便はがき)」で通知します。また、抽選日の翌日以降に大阪市住まい公社、大阪市都市整備局住宅部管理課、住情報プラザ、住宅管理センター、大阪市サービスカウンターに当選番号簿を備えるほか、抽選日の翌日以降に大阪市のホームページにも掲載します。

住戸選定会

 この募集で当選された方には、次の日時・場所にて住戸選定会を行います。必ずご来場ください。(来場されない場合は辞退したものとみなし、住戸選定ができませんのでご注意ください。)
 また、当選された方が辞退したために入居者が決定しない住戸がある場合に限り、次の日時・場所にて補欠当選された方を対象に住戸選定会を行います。

当選された方

日時:平成29年10月12日(木曜日) 開場:9時 開始:9時15分

場所:大阪市立住まい情報センター3階ホール

※住戸選定会は、当選順位ごとに4回に分けて行いますので、当選順位ごとに定められた受付時間内に必ず受付を行っていただきますようお願いします。(「抽選結果通知票(郵便はがき)」及び印鑑をご持参ください。)
 なお、当選順位ごとの受付・開始時間の詳細は、平成29年9月14日(木曜日)から配布しますこの募集の「申込みのしおり」にてご確認ください。

補欠当選された方

日時:平成29年10月20日(金曜日) 開場:10時 開始:10時15分

場所:大阪市立住まい情報センター3階ホール

※補欠当選された方の住戸選定会は、当選された方が辞退したために入居者が決定しない住戸がある場合に限り実施します。補欠当選された方には、当選された方の住戸選定会終了後、住戸選定会の有無等について郵便にてお知らせします。

落選・辞退された方について

 今回の募集に落選された方、及び当選(又は補欠当選)したものの住戸選定会において希望住戸を選定できないために辞退された方は、今回の募集の落選又は辞退のスタンプが押された「抽選結果通知票(郵便はがき)」により、次回以降のこの募集に申込むことができます。
 次回以降の申込みの際に、この「抽選結果通知票(郵便はがき)」が必要となります。この「抽選結果通知票(郵便はがき)」は再発行できませんので、大切に保管してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市都市整備局住宅部市営住宅入居契約担当
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)
電話番号:06-6208-9264
ファックス番号:06-6202-7063

メール送信フォーム