ページの先頭です

口座振替・自動払込で引き落としができなかった場合は

2020年8月11日

ページ番号:19503

口座振替・自動払込を申し込みましたが、預金残高が不足していたため、納期限の日に市税を納付することができませんでした。今後の納付方法を教えてください。

口座振替・自動払込を申し込まれている方が、資金不足等で納期限に振替ができなかった場合、当該期分については、大阪市が送付する納付書にて納付していただきます。
 なお、一括での引き落としを申し込まれている方で、納期限に振替ができなかった場合は、当該期分は大阪市が送付する納付書にて納付していただき、以降の期については、その年度に限り、各期別ごとに振替を行います。翌年度以降については、従前どおり自動的に一括で振替を行いますので、手続きは不要です。

関連ページ

市税の納付に関するQ&A

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 財政局税務部収税課収納管理グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)

電話:06-6208-7783

ファックス:06-6202-6953

メール送信フォーム