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平成26年度区民モニターアンケートの実施について

2019年3月5日

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平成26年度区民モニターアンケートの実施について

区民モニターってなに?

大阪市では、各区の事業や取組みに対するご意見やご提案をいただくため、平成21年度から区民モニター制度を創設し、アンケート調査を行っております。 
 平成26年度中央区では、区民のみなさまを対象に住民基本台帳から1,500名を無作為抽出し、アンケートをお送りさせていただきました。

第1回 区政運営等についてのアンケート

 本市では、市政改革プランにおいて、大阪にふさわしい大都市制度の実現を見据え、市民の安全・安心を担う基礎自治行政について現在の大阪市の下で「ニア・イズ・ベター」(補完性・近接性の原理)を徹底的に追求した新しい住民自治の実現をめざすこととしています。
 今回のアンケートは、市政改革室からの要請に基づき、今後の行政運営の大切なデータとして活用させていただきます。

 第1回アンケート集計結果

第2回 中央区事業の認知度に関するアンケート

 中央区役所では、これまで実施してきた事業を今後さらに効果的に実施していくため、今回のアンケートで区民のみなさまに中央区が実施している各事業をどの程度知っていただけているかをお聞きしました。今後も継続的に調査させていただき、調査結果は各事業の実施にかかるPR効果を計る指標として活用させていただきます。

 第2回アンケート集計結果

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このページの作成者・問合せ先

中央区役所 総務課 総合企画グループ
電話: 06-6267-9683 ファックス: 06-6264-8283
住所: 〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1丁目2番27号(中央区役所5階)

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