ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取時期について

2019年3月22日

ページ番号:374007

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取時期について

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をされてから、交付通知書が発行されるまで概ね1ヵ月となります。

 

地方公共団体情報システム機構(J-LIS)において、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請を受付けてからマイナンバーカード(個人番号カード)を作成し、各々の市区町村に発送します。発送する時期については、次のホームページをご覧ください。マイナンバーカード総合サイト「マイナンバーカード交付申請」別ウィンドウで開く

 

地方公共団体情報システム機構(J-LIS)からの発送を受けた後に区役所から申請者に対して交付通知書を発行します。

 

※交付通知書の発行時期は目安であり、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)から区役所にマイナンバーカード(個人番号カード)が送付される時期により交付通知書の発送が遅れる場合があります。

 

マイナンバーカードの申請方法や受取方法については、次のホームページをご覧ください。大阪市ホームページ「マイナンバーカード(個人番号カード)の申請受付中です」

 


 

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市中央区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1丁目2番27号(中央区役所1階)

電話:06-6267-9963

ファックス:06-6264-8283

メール送信フォーム