新型コロナウイルス感染症に対する取組について【中央区役所】
2021年2月16日
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施策(事務・事業)への反映状況
- 区役所1階の混雑を緩和し、来庁者のソーシャルディスタンスを確保するため、待合スペースを1階ロビーにまで拡大するとともに、間隔を空けた椅子の配置及び並ぶ立ち位置の明示を行いました。
- 区役所内全ての窓口及び相談室に飛沫感染防止のためのビニールカーテンを新たに設置しました。
- 大阪市に加え、国・大阪府などの様々な支援策や注意喚起の情報を一元的に集約、提供することで、来庁者が求める情報提供を円滑にするため、「新型コロナウイルス感染症関連情報コーナー」を区役所1階ロビーに新たに設置しました。
実施(開始)時期
令和2年4月より
寄せられていたご意見
- 来庁者が多く、区役所内が密になっている。
- 支援策がたくさんありすぎて分かりにくい。
担当部署(電話番号)
中央区区役所 総務課(総合企画)
(電話番号:06-6267-9683)
ご注意事項
- 本ページの内容は、公表日現在の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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このページの作成者・問合せ先
大阪市中央区役所 総務課総合企画グループ
〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1丁目2番27号(中央区役所5階)
電話:06-6267-9683
ファックス:06-6264-8283