大阪市中央区役所税証明発行等窓口業務会計年度任用職員要綱
2020年12月8日
ページ番号:521446
(目的)
第1条 この要綱は「会計年度任用職員の採用等に関する要綱」に基づき任用される、大阪市中央区役所税証明発行等の窓口業務会計年度任用職員(以下「会計年度任用職員」という。)について必要な事項を定めることを目的とする。
(任用)
第2条 会計年度任用職員は、地方公務員法第16条(欠格条項)に該当しない者のうちから、選考により任用する。
2 会計年度任用職員の選考は、以下の内容を総合的に勘案して行う。
(1)筆記試験(※もしくは論述試験)
(2)面接
(再度の任用)
第3条 再度の任用を行う場合には、業務の縮小及び廃止等の状況、及び前年度の勤務実績等を総合的に勘案して判断するものとする。
(勤務日数等)
第4条 会計年度任用職員の勤務日数及び勤務時間等は次のとおりとする。
(1) 勤務日数
週4日勤務(30時間勤務)
(2) 勤務時間
午前9時00分~午後5時45分、午前9時00分~午後4時30分、午前11時30分~午後7時00分でローテーションにより時差勤務とする。
(3) 中央区役所窓口サービス課長は、前項の規定にかかわらず、業務の性質その他の事由により同項の規定により難いときは、休日を別に定めることができる。
(4) 中央区役所窓口サービス課長は、全3項の規定にかかわらず、職員に対し休日に勤務することを命ずる場合には、当該休日を他の日に振り替えるものとする。
(その他)
第5条 その他必要な事項は、中央区長が定める。
附則
この要綱は令和2年4月1日から施行する。
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