ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2014/11/18 Tuesday

トミーのブルドーザー

 

天王寺動物園は今日もいい天気!
ご来園のみなさまありがとうございます
ブログチェックのみなさまありがとうございます

さてさて

トミー君は今、正確な体重を知るために体重計に乗るトレーニングをしています。
昼間、一旦展示場の奥に引っ込んで行います。
(この間は一時的にお客様から見えなくなります。ごめんなサイ…)
でもおかげさまでトレーニングは順調で、京都市動物園さんが所有している体重計にサイズを合わせた台にもちゃんと乗るようになってきました(^ ^)


普段ならその後展示場におやつをセットして再度出すのですが、この日は休園日のため展示場じゃなくサブパドックに入れてみました。

スマホの方はこちら
トミーのブルドーザー

クロサイは縄張り意識が強く、自分の縄張りにはオシッコやウンチで臭いをつけます。それを充分やってようやく安心するのですが、サブパドックはトミーの臭いがついてなく、去年まではパートナーだったサッチャンが余生を過ごした場所。
トミー君はここを自分の落ち着ける場所にするべくこんな行動を30分くらいしていました。

まるでブルドーザーですね(;^_^A

記事へ | トラックバック(0) | クロサイ / 動画 / ハズバンダリートレーニング
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/trackback/161/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません