ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2015/01/10 Saturday

とある動物園の標本目録(インデックス)(9)〜干支展&百周年展はあと3日〜

 

ご好評をいただいています干支の動物展&百周年記念史料展もあと3日です。

今回が初展示のライガーの剥製など、ご覧いただきましたでしょうか?このライガーたちには、とても悲しいエピソードや天王寺動物園の反省の思いが込められています。展示の機会は滅多にないと思いますので、どうぞこの3連休にレクチャールームへお越しください。

また、アンケートでいただきましたご意見、ご要望は順次改善しております。その一部をご紹介します。


確かに、入り口が地味で明かりが足りません。イラストなどを増やしました。

さらに、以前に武内祐人(たけうち よしひと)先生にライブペインティングでお描きいただいた絵を飾らせていただきました。



(武内祐人(たけうち よしひと)先生のご紹介はこちら http://www.ivory1.com/

次はこちらのご要望です。

はい、早速お持ち帰りいただける資料をご用意しました。入園から亡くなるまでの出来事も一通り掲載しております。




次のご要望は

図書閲覧コーナーにご注目いただきありがとうございます。常設の開架図書は事務所にしかございませんが、企画展ではテーマに合わせた書籍をご用意しています。機関誌「なきごえ」も50年分のバックナンバーすべてご用意しました。フリーペーパーtogetherも全冊お読みいただけます。また、ライガー以外の剥製たちも、エピソードを紹介する解説を増設しました。

天王寺動物園100年の歴史を一望できる、100周年記念史料展はあと3日、1/12までの開催となっております。みなさま、お見逃しなく!

記事へ | トラックバック(0) | とある動物園の標本目録(インデックス) / 開園100周年 / 企画展
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/trackback/218/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません