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災害発生時における社会福祉施設等の被災状況の伝達について

2019年7月12日

ページ番号:473796

地震や台風等の災害発生により、社会福祉施設等において人的・物的被害が発生した場合には、これまでは、電話やFAX等により、本市の施設等担当課あてに、被災状況を伝達していただいておりましたが、令和元年7月26日(金曜日)以降は、「大阪市電子申請・オンラインアンケートシステム」により、被災状況を大阪市に伝達していただきますようお願いいたします。

なお、このシステムは、スマートフォンやタブレット端末から入力することが可能です。

※以下の赤字部分について、7月12日に追記しています。

スマートフォンやタブレット端末等を利用して、「大阪市電子申請・オンラインアンケートシステム」の入力操作を実際に練習していただく期間として、令和元年6月25日(火曜日)から7月24日(水曜日)まで設定しています。

災害時において、スムーズに被災状況の伝達が行えるよう、可能な限り入力練習を実施してください。入力練習は、災害が発生したものと想定して入力し、「申込む」ボタンを押して本市へ送信してください。この入力練習期間中に入力していただく被害状況は、各施設等において任意に想定していただいた内容で結構です。(送信していただいた情報に関して、本市から問合せを行うことはありません)

また、上記の入力練習期間中に本市へ送信していただいた各施設等の情報や被害状況は、本練習以外の目的に利用することは一切ありませんのでご安心ください。

なお、同一施設内で複数の対象事業を実施しておられる場合は、事業ごとに入力練習を実施していただきますようお願いします。

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住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)
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