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令和2年度介護職員処遇改善加算等取得促進支援事業について

2020年6月1日

ページ番号:505086

令和2年度介護職員処遇改善加算等取得促進支援事業について

大阪市は、大阪府社会保険労務士会と業務委託契約を行い、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の取得について、大阪市内の事業者の皆様へ適切な支援を行うため、個別の相談に対応するコールセンターを大阪府社会保険労務士会に設置します。また、事業者からの要請に応じて大阪市内の事業所へ、社会保険労務士を派遣します。

【目的】

・本事業は介護職員の人材確保を目的とした介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の取得促進を支援する事業であり、事業者の方が加算の取得を円滑に行うことができるよう、申請書や添付書類等の作成に関する助言・指導を行い、最終的には事業者の方が当該加算の算定要件を整備したうえで届出をすること目的としています。事業者の皆様におかれましては、当事業をご活用いただき、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の取得促進をお願いします。

【事業内容】

・介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の制度の仕組みや取得方法、申請書の作成方法等、加算の取得に必要な賃金の改善、キャリアパスの構築、労働環境や職場環境の改善に係る就業規則の整備等に関する具体的な手順や内容の助言を行います。

コールセンターフリーダイヤル

0120-018-205(無料) ※固定電話からおかけください。

コールセンター設置期間及び時間

令和2年6月1日~令和3年2月28日までの月曜日~金曜日(祝日を除く)

午前9時~午後5時まで

社会保険労務士派遣

派遣対象事業者は介護職員処遇改善加算を未取得の事業者及び、Ⅳ、Ⅴを算定している事業者、または介護職員等特定処遇改善加算を算定していない事業者です。派遣要請の申し込みはコールセンターにて受付いたします。社会保険労務士派遣にかかる費用は無料。なお、派遣要請の受付数には上限がございます。上限に到達いたしましたら年度途中でも派遣事業は終了となります。(コールセンターは2月末まで相談可能です。)

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このページの作成者・問合せ先

大阪市 福祉局高齢者施策部介護保険課指定・指導グループ

住所:〒541-0055 大阪市中央区船場中央3-1-7-331(船場センタービル7号館3階)

電話:06-6241-6310

ファックス:06-6241-6608

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