災害発生時における社会福祉施設等の被災状況の伝達について
2020年8月24日
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本市では地震や台風等の災害発生により人的・物的被害が発生した場合には、「大阪市電子申請・オンラインアンケートシステム(以下「現行システム」という。)」を利用して被災状況を伝達していただくこととしておりますが、この度、現在利用いただいている「現行システム」がサービスを終了し、新たに、「大阪市行政オンラインシステム(以下「新システム」という。)」の運用を開始することとなりました。
令和2年9月7日(月曜日)以降は、「新システム」により、被災状況を大阪市に伝達していただきますようお願いいたします。
なお、このシステムは、スマートフォンやタブレット端末から入力することが可能です。
災害発生時における社会福祉施設等の被災状況の伝達について
災害発生時における社会福祉施設等の被災状況の伝達について(依頼)(PDF形式, 150.56KB)
スマートフォン等を活用した本市への被災状況の伝達の入力画面の流れ【利用者新規登録】(PDF形式, 1.09MB)
スマートフォン等を活用した本市への被災状況の伝達の入力画面の流れ【高齢者関係施設(入所)】(PDF形式, 1.48MB)
スマートフォン等を活用した本市への被災状況の伝達の入力画面の流れ【高齢者関係施設(通所)】(PDF形式, 1.48MB)
スマートフォン等を活用した本市への被災状況の伝達の入力画面の流れ【2回目以降報告時】(PDF形式, 1.86MB)
(参考)厚生労働省通知(災害発生時における社会福祉施設等の被災状況の把握等について)(PDF形式, 600.08KB)
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大阪市 福祉局総務部総務課
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)
電話:06-6208-7911
ファックス:06-6202-6961