大阪市福島区役所住民情報業務等委託に係る公募型プロポーザル方式による選定結果について
2021年8月24日
ページ番号:542199
1 案件名称
大阪市福島区役所住民情報業務等委託
契約期間 令和4年2月1日から令和7年1月31日まで
2 選定した委託予定事業者
株式会社 パソナ
3 提案金額
143,782,775円
4 選定理由
選定委員の平均評価点により決定
5 公募経過
(1)公募型企画プロポーザル参加申出書類 受付期間
令和3年5月28日(金曜日)から令和3年6月23日(水曜日)
(2)企画提案書類 受付期間
令和3年7月19日(月曜日)から令和3年7月21日(水曜日)
6 学識経験者等の意見を聴取する選定委員による審査の結果
(1)選定委員名簿(50音順、敬称略)
五十嵐 隆志(社会保険労務士)
五十川 大也(大阪市立大学大学院経済学研究科 准教授)
西谷 雅之(中小企業診断士)
(2)選定会議の開催日
令和3年4月30日(金曜日)、令和3年8月6日(金曜日)、令和3年8月12日(木曜日)
(3)評価項目及び配点
評価項目 | 配点 | ||
---|---|---|---|
1 基本的事項・体制 | 1 事業目的達成のための基本的な考え方及び事業を円滑かつ安定的に遂行できる実施体制(5点) 2 同様・類似の業務実績(5点) | 10点 | |
2 業務体制 | 3 要員の配置・体制・労務管理・労働基準法等法令順守 | 基本的な考え方(15点) 区の特性をふまえた創意工夫(15点) | 30点 |
4 要員教育 | 基本的な考え方(5点) 区の特性をふまえた創意工夫(5点) | 10点 | |
3 業務運営 | 5 業務設計・準備業務 | 基本的な考え方(5点) 区の特性をふまえた創意工夫(5点) | 10点 |
6 運営業務・運営管理業務 | 基本的な考え方(5点) 区の特性をふまえた創意工夫(5点) | 10点 | |
4 サービス水準 | 7 標準処理時間 | 基本的な考え方(30点) 区の特性をふまえた創意工夫(30点) | 60点 |
8 「標準処理時間」以外のサービス水準の指標 | 基本的な考え方(15点) 区の特性をふまえた創意工夫(15点) | 30点 | |
5 リスク管理 | 9 コンプライアンスの基本的な考え方(5点) 10 市民対応上のトラブル及び緊急時対応に関する基本的な考え方(5点) | 10点 | |
6 価格積算の妥当性 | 11 労働者の雇用にかかる必要経費等、適法な積算となっているか。(10点) 12 効率的な業務運営の観点から、業務内容に応じた妥当な積算となっているか。(10点) | 20点 | |
合計 | 190点 |
(3)審査を行った事業者(50音順)
株式会社エイジェック、株式会社パソナ(全2者)
(4)審査の結果(選定委員の評価点の平均点)
事業者名 | A社 | B社 |
---|---|---|
評価点(各委員の評価点の平均) | 135.67点 | 155.00点 |
探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先
大阪市福島区役所 窓口サービス課住民登録グループ
〒553-8501 大阪市福島区大開1丁目8番1号 1階
電話:06-6464-9963
ファックス:06-6462-2593