ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカード関連窓口の混雑状況及び1月22日日曜開庁日について

2023年1月20日

ページ番号:586587

マイナンバーカード関連窓口の混雑状況について

 現在、東成区役所ではマイナンバーカード交付数等の増加に伴い、カードの受け取りまでの時間が長くなっております。皆様のご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

マイナンバーカード交付の流れ

令和5年1月22日の第4日曜開庁日はマイナンバーカードにかかる手続きができません

 令和5年1月22日の日曜開庁日につきまして、マイナンバーカードの管理・運用を行う業務システムのメンテナンスが実施されます。

 そのため、マイナンバーカードの交付や電子証明書の更新、暗証番号の再設定、住所異動に伴うカードのデータ更新など、マイナンバーカードに関する手続きができません。

 また、特例転入届(住基カード・マイナンバーカードをお持ちの方が前住所地で特例転出届をされた場合に転出証明書なしに転入の手続きを行うこと)につきましても受付できない場合があります。

 

※2月の日曜開庁については混雑が予測されますので手続きには余裕を持ってお越しください。

 

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市東成区役所 窓口サービス課住民情報・住民登録

〒537-8501 大阪市東成区大今里西2丁目8番4号(東成区役所1階)

電話:06-6977-9963

ファックス:06-6972-2732

メール送信フォーム