ページの先頭です
メニューの終端です。

広報紙「広報東住吉なでしこ」広告募集(令和3年5月号~令和4年4月号)

2021年4月22日

ページ番号:527283

広告募集要項

広告掲出を検討されている事業者の方は、ぜひご利用ください!

 民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」に広告枠を設け、次のとおり募集します。

1 広告媒体等

媒体

東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」

規格

タブロイド版12ページ

発行部数

約77,000部(1号あたり)

発行日

毎月1日

配布方法

  • 区内全世帯、全事業所に戸別配布
  • 区役所・区内地下鉄各駅・郵便局・大阪市関連施設等に設置

2 広告規格

掲載場所

  • 中面の最下段
  • 最終面の最下段
  • 6面~7面(交通マップ掲載月のみ。掲載月はお問合せください。)

掲載サイズ及び枠数

  • 中面の最下段

「縦55mm×横123mm」×最大4枠(中面2面分に各2枠。2枠をつなげての掲載も可)

  • 最終面の最下段

「縦55mm×横250mm」×1枠

  • 6面~7面(交通マップ掲載月のみ)

「縦62mm×横65mm」×2枠(6面、7面に各1枠)

広告原稿

  • フォント:JIS規格7ポイント(10級相当)を最小とします。                                            ※特別な場合(表、リスト、地図等)はJIS規格5.5ポイント(8級相当)まで使用できます。
  • 色刷り:4色まで可とします。
  • 広告原稿制作にかかる一切の経費は、申込者の負担とします。

掲載料金(1号あたり)

  • 中面の最下段(縦55mm×横123mm):30,000円/枠
  • 最終面の最下段(縦55mm×横250mm):80,000円/枠
  • 6面~7面(縦62mm×横65mm):15,000円/枠

3 内容

掲載できない広告

クーポン付き広告

  • クーポン付き広告の掲載も可能です。クーポン付き広告を作成する際には、以下の点にご注意ください。

※広告内容に必ず「広告主の名称」・「サービス(割引)内容」・「有効期限」を掲載したクーポン券を作成してください。また、次のものは、クーポン券とは認められません。
   *金券としての価値があるもの(クーポンを持っていくと無償で商品がもらえる等)
   *商品やサービスを特定されていないもの(全てにおいて使うことができるもの)
   *懸賞の応募券、抽選券、福引参加券など

申込み手続き等(昨年度と変更しています)

  • 申込みにあたっては、「大阪市広告掲載要綱」及び「大阪市東住吉区役所広告掲載要領」を遵守してください。
  • 手続きにおいて、広告代理店を活用される場合、申込書に記載される名称や氏名は、広告代理店を記載ください。(広告主を記載する箇所もございますので、そちらも全てご記入ください)納入通知書は広告代理店あて発行いたします。

申込み方法

1 「令和3年度 東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」広告掲載申込書」による方法

「令和3年度 東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」広告掲載申込書」(ダウンロード)に必要事項を記入のうえ、出力(印刷)した広告原稿と併せて【担当】まで送付またはご持参ください。

【担当】〒546-8501 

東住吉区東田辺1-13-4 東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

ダウンロードファイル

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
2  「行政オンラインシステム」による申込み方法

各項目に必要事項を入力し、広告原稿添付のうえ申込みください。

※「行政オンラインシステム」は事前の登録が必要です。

申込みの流れ
1.行政オンラインシステムにログイン別ウィンドウで開く
                               
2.必要事項の入力及び広告原稿を添付し申請
・必要事項
事業者情報・広告掲載情報(掲載希望月、希望枠など)
・広告原稿
ファイル形式はPDF・JPG・JPEG・PNGのみとなります。
                               
3.申請後、申請の完了メールが申請者あてに届きます。

申込み締切り・掲載決定日

  • 下記別表のとおり(掲載決定日はあくまでも予定のため、前後することがあります。)

※同一広告主の掲載申込みは、1号につき1広告掲載までとします。

※抽選後のキャンセル等により空きが生じた場合は、別表の締切日と関係なく追加募集することがあります。

広告掲載の決定・広告料金の納付

  1. 東住吉区役所において審査を行い、掲載もしくは非掲載の決定通知を送付します。(予定枠数を越えて適正な申込みがあった場合は、抽選により決定します。抽選については、東住吉区役所総務課において行いますが、立会を希望される場合は、事前にご連絡ください。)
  2. 掲載決定通知を受領後、指定の期日までに、決定通知と共に送付する「納入通知書」にて広告料金を納付してください。

掲載決定後の広告原稿データの提出

広告原稿データの提出は、総務課(広報担当)あてにIllustrator(ai形式)、PDF、Wordのいずれかで提出してください。提出先メールアドレスはこちら(※出力見本を添付のこと)

その他のデータについては区担当者まで相談してください。

※広告掲載場所の指定はできません。

広告掲載の取下げ

広告掲載申込受付後の取下げは、書面にて受け付けます。ただし、納付済みの広告料は返還しません。

5 その他

  • 発行月により上記掲載場所以外への掲載についても募集することがあります。(募集する場合は料金等詳細を区ホームページ等でお知らせします。)
  • 成果物は、広報紙発行日以降に、申込者(広告代理店)あて3部送付いたします。

別表

広告申込み締切日と掲載決定日一覧

掲載号

応募締切

掲載決定日(予定)

令和3年  5月号

令和3年  3月 11日(木曜日)

令和3年  3月 18日(木曜日)

令和3年  6月号

令和3年  4月 13日(火曜日)

令和3年  4月 20日(火曜日)

令和3年  7月号

令和3年  5月 13日(木曜日)

令和3年  5月 20日(木曜日)

令和3年  8月号

令和3年  6月 11日(金曜日)

令和3年  6月 18日(金曜日)

令和3年  9月号

令和3年  7月 13日(火曜日)

令和3年  7月 20日(火曜日)

令和3年 10月号

令和3年  8月 13日(金曜日)

令和3年  8月 20日(金曜日)

令和3年 11月号

令和3年  9月 10日(金曜日)

令和3年  9月 17日(金曜日)

令和3年 12月号

令和3年 10月 13日(水曜日)

令和3年 10月 20日(水曜日)

令和4年  1月号

令和3年 11月 12日(金曜日)

令和3年 11月 19日(金曜日)

令和4年  2月号

令和3年 12月 10日(金曜日)

令和3年 12月 17日(金曜日)

令和4年  3月号

令和4年  1月 13日(木曜日)

令和4年  1月 20日(木曜日)

令和4年  4月号

令和4年  2月 10日(木曜日)

令和4年  2月 17日(木曜日)

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市東住吉区役所 総務課総合調整グループ

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

ファックス:06-6629-4533

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示