ページの先頭です

報道発表資料 あいサポート企業・団体を初めて認定しました

2019年10月15日

ページ番号:482683

問合せ先:福祉局 障がい者施策部 障がい福祉課(06-6208-8070)

令和元年10月15日 14時発表

 大阪市は、誰もが、多様な障がいの特性、障がいのある方が困っていることや、障がいのある方への必要な配慮などを理解して、障がいのある方に対してちょっとした手助けや配慮などを実践することにより、障がいのある方が暮らしやすい地域社会(共生社会)の実現をめざす「あいサポート運動」に取り組んでおり、あいサポート運動に取り組んでいただける企業・団体を「あいサポート企業・団体」として認定します。

 このたび、令和元年8月末までに認定申請のありました4企業及び6団体について、大阪市として初めて令和元年10月15日付けで「あいサポート企業・団体」として認定しました。

認定したあいサポート企業・団体

あいサポート認定企業
認定番号企業名
第1号三井住友海上火災保険株式会社
第2号三井住友信託銀行 梅田支店・阪急梅田支店
第3号あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 関西企業営業第一部
第4号特定非営利活動法人白ゆり
あいサポート認定団体
認定番号団体名
第1号旭区民生委員児童委員協議会
第2号住之江区民生委員児童委員協議会
第3号東成区民生委員児童委員協議会
第4号東淀川区民生委員児童委員協議会
第5号北区民生委員児童委員協議会
第6号淀川区民生委員児童委員協議会

今後のあいサポート企業・団体の認定について

 大阪市では、引き続き、あいサポート企業・団体の認定申請を受け付けています。

 今後、あいサポート企業・団体の認定を行った場合は「あいサポート企業・団体について」に随時掲載していきます。

 あいサポート運動の趣旨をご理解いただき、取組みにご協力をお願いします。

探している情報が見つからない