ページの先頭です

報道発表資料 大阪市統合基盤システムサーバの障害について【第6報】

2019年6月9日

ページ番号:472478

問合せ先:ICT戦略室基盤担当(06-6543-7111)

令和元年6月9日 19時55分発表

 大阪市では、令和元年6月7日(金曜日)12時05分から発生したシステム障害に対する復旧作業が8日(土曜日)9時30分に完了し、昨日8日(土曜日)よりサービスカウンターでの証明書の発行業務を通常通り開始しました。

 昨日、本日ともに、システムは安定して動作し、すべて正常に業務を終え、現状でシステムの動作に問題がないことが確認できましたので、明日10日(月曜日)から区役所、市税事務所等も含め全市で通常どおり業務を開始します。

 なお、7日(金曜日)で証明書の未発行及び受付だけで処理が完了できなかったものについては、順次、対応してまいりますので、明日10日(月曜日)9時以降、各区役所等の窓口へお問合せください。

 また、今回システム停止に至った原因については、引き続き、調査してまいります。

 大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申しあげます。

探している情報が見つからない