ページの先頭です

報道発表資料 「(仮称)こども本の森 中之島」施設基本方針(素案)に対するパブリックコメント実施結果を公表するとともに、施設基本方針を策定しました

2018年10月19日

ページ番号:449883

問合せ先:経済戦略局文化部文化課(06-6469-3887)

平成30年10月19日 14時発表

 大阪市では、平成30年6月29日(金曜日)から7月27日(金曜日)まで、「(仮称)こども本の森 中之島」施設基本方針(素案)について、多くの市民の皆さまから広くご意見をいただくため、パブリックコメントを実施しました。(平成30年6月29日14時報道発表

 このたび、その実施結果について次のとおり公表するとともに、その結果を踏まえて、施設基本方針を策定しましたので、お知らせします。

 今後、この基本方針を基に、「(仮称)こども本の森 中之島」を子どもたちが自由に利用できて、本や良質で多様な芸術文化等に触れることができる文化施設として、子どもたちが豊かな感性を育み、その創造性を養い、自ら考える力を身に付ける場としてまいります。

パブリックコメントの実施結果

1 募集期間

平成30年6月29日(金曜日)から7月27日(金曜日)まで

2 募集方法

「パブリックコメント手続に関する指針」に基づき、電子メール、ファクシミリ、送付、持参のいずれかにより意見を募集しました。

3 パブリックコメントの実施結果

11名の方から、延べ28件のご意見・ご提言をいただきました。

4 公表方法

大阪市ホームページでの公表のほか、下記配架場所で閲覧できます。

「(仮称)こども本の森中之島」施設基本方針(素案)へのご意見と本市の考え方

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない