ページの先頭です

報道発表資料 報道発表資料の一部変更について「『買い物応援キャンペーン』を実施します」

2021年9月15日

ページ番号:544532

問合せ先:経済戦略局産業振興部産業振興課(06-6615-3756)

令和3年9月15日 13時15分発表

同時資料提供:大阪経済記者クラブ

 大阪市では、大阪市内の小売店舗等の支援等を目的として、令和3年11月1日(月曜日)から11月30日(火曜日)まで、「買い物応援キャンペーン」の実施を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ、キャンペーン期間を令和3年12月1日(水曜日)から12月31日(金曜日)に変更することとしました。期間の変更に伴い、令和3年8月12日14時報道発表の「『買い物応援キャンペーン』を実施します」について、一部内容を変更しましたので、お知らせします。

変更箇所

本文
(変更前)

 なお、キャンペーンに参加をご希望の大阪市内の小売店やサービス業の方(飲食店及び宿泊施設等は対象外)は、令和3年9月30日(木曜日)までに、対象のキャッシュレス決済への加盟申し込みなどが必要です。

(変更後)

 なお、キャンペーンに参加をご希望の大阪市内の小売店やサービス業の方(飲食店及び宿泊施設等は対象外)は、令和3年10月31日(日曜日)までに、対象のキャッシュレス決済への加盟申し込みなどが必要です。

1 期間
(変更前)

令和3年11月1日(月曜日)から11月30日(火曜日)まで
(注)新型コロナウイルス感染症の拡大等、感染状況により変更する場合があります。

(変更後)

令和3年12月1日(水曜日)から12月31日(金曜日)まで
(注)新型コロナウイルス感染症の拡大等、感染状況により変更する場合があります。

対象店舗に関する留意事項
(変更前)
  • キャンペーンにご参加いただくには、令和3年9月30日(木曜日)までにキャッシュレス決済の加盟申し込み及び「感染防止宣言ステッカー別ウィンドウで開く」の導入が必要です。
  • キャンペーンに参加をご希望の店舗が、対象となるキャッシュレス決済に新規で加盟するためには、決済事業者の審査が必要であり、令和3年10月14日(木曜日)までに審査可決が必要です。申し込みの際の内容不備等により審査に時間を要した場合、キャンペーンにご参加いただけない場合がありますので、お早めに申し込みをお願いします。また、決済事業者の審査の結果、キャッシュレス決済に加盟いただけない場合があります。
(変更後)
  • キャンペーンにご参加いただくには、令和3年10月31日(日曜日)までにキャッシュレス決済の加盟申し込み及び「感染防止宣言ステッカー別ウィンドウで開く」の導入が必要です。
  • キャンペーンに参加をご希望の店舗が、対象となるキャッシュレス決済に新規で加盟するためには、決済事業者の審査が必要であり、令和3年11月12日(金曜日)までに審査可決が必要です。申し込みの際の内容不備等により審査に時間を要した場合、キャンペーンにご参加いただけない場合がありますので、お早めに申し込みをお願いします。また、決済事業者の審査の結果、キャッシュレス決済に加盟いただけない場合があります。

探している情報が見つからない