ページの先頭です

報道発表資料 報道発表資料の一部訂正について「建設局車両の交通事故について」

2021年7月13日

ページ番号:540242

問合せ先:建設局 臨海地域事業推進本部 淀川左岸線2期建設事務所(06-6466-2185)

令和3年7月13日発表 14時発表

 令和3年5月25日17時5分報道発表の「建設局車両の交通事故について」について、事故後の調査結果に基づき下記のとおり訂正します。

 事故を起こした職員からの聞き取りや、事故の状況に関する警察の見解も確認した結果、本事案の発生状況と負傷者の状況を訂正します。

 当事務所職員が起こしました交通事故につきましては、改めて被害者の方とご家族、そして関係者の皆様にお詫び申し上げますとともに、二度とこのような事故を生じさせないよう、再発防止に取り組んでまいります。

訂正箇所

3 発生状況
訂正後

 当事務所の車両(軽自動車)が発生場所の交差点を西から南方向へ右折した際、同交差点を西から東方向へ直進していた自転車の前方と当該車両の右側前方が衝突し、自転車に乗っていた方が転倒し負傷されました。

訂正前

 当事務所の車両(軽自動車)が発生場所の交差点を西から南方向へ右折した際、同交差点を西から東方向へ直進していた自転車の前方と当該車両の右側前方が接触し、自転車に乗っていた方が転倒し負傷されました。

4 負傷者の状況
訂正後

 自転車に乗っていた女性(30歳代)は、左第5肋骨骨折・外傷性頚部症候群・全身打撲症・頭部・顔面打撲(全治約2か月)の重傷を負われました。

訂正前

 自転車に乗っていた女性(30歳代)は、左肋骨骨折・左の目もと切り傷・左ひじ擦り傷・左足打撲の負傷されています。

探している情報が見つからない