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報道発表資料 大阪司法書士会と「災害時における被災者相談業務の実施に関する協定」を締結しました

2022年12月15日

ページ番号:585831

問合せ先:危機管理室 危機管理課(06-6208-7378)

令和4年12月15日 14時発表

 大阪市は、大阪司法書士会と「災害時における被災者相談業務の実施に関する協定」を令和4年12月15日(木曜日)に締結しました。 

 本協定は、災害対策基本法第2条第1号に定める災害及びこれに類する大規模な被害が発生した場合において、大阪市の要請に基づき、大阪司法書士会が実施する司法書士による被災地支援のための相談業務について必要な事項を定めることにより、被災者相談業務を円滑かつ適切に実施し、もって災害時における市民の不安解消と生活の復興を図ることを目的とするものです。

協定締結日

令和4年12月15日(木曜日)

協定締結先

大阪司法書士会

大阪市中央区和泉町1丁目1番6号

災害時における被災者相談業務の実施に関する協定書

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