ページの先頭です

報道発表資料 令和5年度使用教科書展示会を開催します

2022年5月27日

ページ番号:567707

問合せ先:教育委員会事務局 指導部 初等・中学校教育担当(06-6208-9186)

令和4年5月27日 14時発表

 大阪市教育委員会では、市内29か所の教科書センターで、令和5年度使用教科書展示会を開催します。

 なお、「新型コロナウイルス感染症」に係る感染拡大防止の観点から、来場者へのマスク着用や近距離での会話の抑制をお願いするとともに、来場者が多い場合は同時に入場する人数を制限する措置をとらせていただく場合があります。さらに、感染拡大の状況によっては、急遽、展示期間等を変更する可能性がありますので、事前に各教科書センターへ電話(別紙参照)でご確認ください。

展示会

 教科書に対する保護者や市民の関心の高まりに応えるために、毎年教科書の見本本を展示しているもので、大阪市立図書館・区役所・区民センター・区役所出張所を「教科書センター」という名称で展示会場にしています。各教科書センターの所在地・展示期間・時間などについては別紙を参照してください。

 また、展示した小・中学校用見本本について、大阪市第1から第8教科書センターにおいて令和4年7月22日(金曜日)から図書館の蔵書として貸出を行います。また、高等学校用見本本の一部については、第2、第3、第8教科書センターにおいて令和4年8月中旬から図書館の蔵書として貸出を行う予定です。

別紙 各教科書センター

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない