ページの先頭です

報道発表資料 教職員の逮捕について

2023年3月6日

ページ番号:594354

問合せ先:教育委員会事務局 教務部 教職員人事担当(06-6208-9059)

令和5年3月6日 14時発表

  大阪市立小学校教職員が、令和5年3月3日(金曜日)、大阪府鶴見警察署に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、また、大阪市立中学校教職員が、令和5年3月5日(日曜日)、大阪府天満警察署に賭博の疑いで逮捕されたことが、令和5年3月6日(月曜日)に判明しました。

  現在、事実関係の把握に努めているところでございますが、児童・生徒・保護者・市民の皆様の本市学校教育に対する信頼を著しく失墜させる事態になっておりますことは、誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。

 今後、早急に事実関係を確認の上、厳正に対処してまいりますとともに、服務規律の確保について重ねて徹底し、市民の皆様の信頼回復に努めてまいります。

覚せい剤取締法違反

1 当該教職員
大阪市立小学校 主務教諭(33歳)
2 事実の概要

 当該教職員は、令和5年3月3日(金曜日)、大阪府鶴見警察署に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されました。

 なお、大阪府鶴見警察署において取り調べを受け、3月5日(日曜日)、検察庁へ送致されています。

賭博

1 当該教職員
大阪市立中学校 期限付講師(23歳)
2 事実の概要

 当該教職員は、令和5年3月5日(日曜日)、大阪府天満警察署に賭博の容疑で逮捕されました。

 なお、大阪府天満警察署において取り調べを受け、同日中に釈放されました。

探している情報が見つからない