ページの先頭です

報道発表資料 第13回「なにわの日」の新規参画事業を募集します

2019年4月4日

ページ番号:466310

問合せ先:浪速区役所総務課(企画調整)(06-6647-9684)

平成31年4月4日 14時発表

 大阪市浪速区役所では、「7月28日(なにわの日)」を中心に開催する第13回「なにわの日」の新規参画事業を募集します。

 「なにわの日」では、浪速区内の地域団体や企業等による、都心の市場に新鮮な食材があふれる朝市や、子どもたちの元気なパフォーマンスが披露されるダンス、各地域で行われる夏まつりなど、区内各所で開催されるさまざまなイベントを集約、発信することにより、浪速の夏を盛り上げています。

 今年で第13回を迎える「なにわの日」では、従来のつながりを更に広げるために、浪速区に潜在する「意外と知られていない面白いコト・場所・もの」を発掘するべく、区内各所で実施予定のイベントや事業を新たに募集します。

「なにわの日」とは?

なにわの日のロゴマーク

 平成19年度から毎年7月28日を「なにわの日」と制定し、7月から9月にかけて、浪速区内の各地域団体や企業、商店街、NPO等が様々なイベントを展開しています。

 浪速区内の市民や各団体が「なにわの日」事業を通じて連携・協力することにより新たな交流が生まれ、浪速区の魅力を区の内外に発信し、また、事業への参加・体験を通じてまちの魅力を再発見していただくことを目的としています。

 過去の開催の様子は「なにわの日」のイベントに掲載しています。

1 募集要件

 以下の1から4の要件を満たすこと。

  1. 浪速区での活動(事業・講座・体験型イベント等)であること
  2. 浪速区を盛り上げる活動であること(規模の大小は問いません)
  3. 平成31年(2019年)7月から8月に開催予定のもの
  4. 「なにわの日」パンフレットの作成や他の参画事業者との連携等に積極的に協力、参加すること

2 応募方法

 添付資料の「エントリーシート」により、平成31年4月4日(木曜日)から平成31年4月22日(月曜日)までに必着で、郵送、窓口、メールでお申し込みください。
 お申し込みいただいた方には、平成31年(2019年)5月上旬を目途に参画の可否を通知します。

(申込先)

  • 郵送の場合
    〒556-8501 大阪市浪速区敷津東1-4-20 浪速区役所総務課(企画調整)
  • 窓口へ持参する場合
    大阪市浪速区役所1階 13番窓口【土曜日、日曜日を除く 9時から17時30分まで】(大阪市浪速区敷津東1-4-20
  • メールの場合
    naniwa-bosyu@city.osaka.lg.jp

(注)昨年度まで参画されていた事業については、「なにわの日」実行委員会から申込手続きの通知をします。

3 募集要項及びエントリーシート

探している情報が見つからない