ページの先頭です

報道発表資料 第13回「なにわの日」を開催します

2019年6月17日

ページ番号:472194

問合せ先:浪速区役所総務課(企画調整) (06-6647-9684)

令和元年6月17日 14時発表

 大阪市浪速区役所では、「7月28日(なにわの日)」を中心に、7月から9月にかけて、第13回「なにわの日」を開催します。

 平成19年度から続く「なにわの日」は、今年で第13回を迎え、多くのイベントが開催されます。
 第13回「なにわの日」では、「浪速の魅力を再発見!はじまる浪速の大冒険!」をコンセプトに、都心の市場に新鮮な食材があふれる「木津の朝市」や、子どもたちの元気なパフォーマンスが披露されるダンス、各地域で行われる夏まつりなど、区内各所でさまざまなイベントを開催し、浪速の夏を盛り上げます。

「なにわの日」とは?

なにわの日のロゴマーク
別ウィンドウで開く

 平成19年度から毎年7月28日を「なにわの日」と制定し、7月から9月にかけて、浪速区内の各地域団体や企業、商店街、NPO等が様々なイベントを展開しています。

 浪速区内の市民や各団体が「なにわの日」事業を通じて連携・協力することにより新たな交流が生まれ、浪速区の魅力を区の内外に発信し、また、事業への参加・体験を通じてまちの魅力を再発見していただくことを目的としています。

なにわの日パンフレット

なにわの日パンフレット表紙
別ウィンドウで開く

 夏の浪速区では、夏の楽しいイベントが盛りだくさんです。

 第13回「なにわの日」のパンフレットは、令和元年6月19日(水曜日)から大阪市浪速区役所をはじめ大阪市内の各区役所・図書館等に順次設置します。

 (注)各イベントは、天候その他の理由で予告なく変更・中止される場合がありますので、ご了承ください。

第13回「なにわの日」イベント一覧

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない