ページの先頭です

報道発表資料 「第2期大阪市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の改訂について

2022年9月8日

ページ番号:578645

問合せ先:政策企画室 企画部 政策調査担当(06-6208-9714)

令和4年9月8日 14時発表

 大阪市では、急速な少子高齢化の進展に的確に対応し、人口減少に歯止めをかけるとともに、東京圏への人口の過度の集中を是正していくため、まち・ひと・しごと創生法に基づき、「第1期大阪市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(平成28年3月から5年間)の総括を踏まえ国の総合戦略を勘案し新たな視点を追加した、「第2期大阪市まち・ひと・しごと創生総合戦略(以下「総合戦略」という。)」を令和2年3月に策定し、積極的に取り組んでいるところです。総合戦略においては、毎年度効果を検証し、必要に応じて改訂することとしています。

 このたび、総合戦略の効果検証(令和3年度)を踏まえ、総合戦略を改訂しました。

改訂の主なポイント

  • 「3 基本となる施策の柱立て」のうち、具体的な施策にかかるKPIや目標値の目標年次到来による変更
  • 参考資料「具体的な施策の工程表」及び「エリア別のまちづくりの方向性」の更新

第2期大阪市まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和4年9月改訂版)

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない