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報道発表資料 大阪市住民基本台帳ネットワークシステムの不具合について

2021年5月1日

ページ番号:534816

問合せ先:市民局 総務部 住民情報担当(住民情報)(06-6208-7326)

令和3年5月1日 1時20分発表

 大阪市では、令和3年4月30日(金曜日)19時頃に複数の区役所において、大阪市住民基本台帳ネットワークシステムの不具合により個人番号カードの交付及び更新の処理ができない状態となりました。

 原因については調査中ですが、本市のサーバ機器等は問題なく稼働していることを確認しています。

 なお、明日以降も梅田及び難波サービスカウンターでは、通常通り個人番号カードの申請受付を行います。

 不具合の原因については調査中のため、引き続き大阪市住民基本台帳ネットワークシステムの稼働状態について確認してまいります。

 大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申しあげます。

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