報道発表資料 大阪市立男女共同参画センターにおける電話の切り替え漏れについて
2022年12月9日
ページ番号:586979
問合せ先:市民局ダイバーシティ推進室男女共同参画課(06-6208-9156)
令和4年12月9日 15時40分発表
令和4年12月9日(金曜日)午前9時30分から午前10時7分まで、大阪市立男女共同参画センター中央館の施設の予約等を行う電話がつながらない状態になっていました。
この時間にお問合せいただきました市民の皆様には、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。
1 経過
令和4年12月9日(金曜日)午前10時5分頃、大阪市立男女共同参画センター中央館において実施している「女性の悩み相談」の電話に、施設の予約等を行う電話がつながらないと利用者の方から問い合わせがあったため確認したところ、留守番電話の設定の解除ができていないことが判明しました。すぐに、切替処理を行い、午前10時7分頃に電話がつながることを確認しました。
2 原因
指定管理者の担当職員が、留守番電話の解除を行う際に、最後まで切替作業手順を行っていなかったことが原因です。
3 対応方針
今後、指定管理者に対し、複数の職員による切替設定の確認の徹底を指示し、再発防止に努めてまいります。
探している情報が見つからない
