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報道発表資料 令和4年度区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果を公表します

2023年2月22日

ページ番号:592163

問合せ先:市民局区政支援室区行政制度担当(06-6208-9832)

令和5年2月22日 14時発表

 大阪市は、平成24年度から実施しております来庁者等に対する窓口サービスの格付け業務について、令和4年度も実施し、次のとおりの結果となりましたので、公表します。

区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果

ア 目的

 平成24年度より、区役所来庁者等に対する窓口サービスについて民間の事業者による覆面調査を行い、その結果を各区役所にフィードバックすることにより、各区役所における窓口サービス向上につなげることとしており、あわせて、調査結果を基に格付け(星3つから星なし)を行い、公表することによって、各区役所間の切磋琢磨(せっさたくま)を促進し、来庁者等に対する窓口サービスのより一層の向上を図ることを目的として実施しました。

イ 調査方法
 各区役所の来庁者等に対する窓口サービスについて、民間の事業者による覆面調査を実施しました。
ウ 調査期間

令和4年11月9日(水曜日)から令和4年12月9日(金曜日)まで

エ 格付け結果

 民間の窓口サービスの平均的なレベルである星1つ以上は、平成27年度から8年連続で24区すべての区において獲得しました。民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベルである星2つは17区において獲得し、全国に誇れる極めて高度なレベルとなる星3つは、昨年度より1区増え、3区において獲得しました。

☆☆☆(星3つ):3区

☆☆(星2つ):17区

☆(星1つ):4区

星なし:該当区なし

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